ボイスレコーダーの録音記録を別の媒体に録音する方法

このQ&Aのポイント
  • ボイスレコーダーの録音記録を別の媒体に簡単に録音する方法をご紹介します。
  • パソコンにボイスレコーダーの録音記録を取り込む方法について詳しく解説します。
  • ボイスレコーダーの録音データを別の媒体に保存する方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ボイスレコーダーの録音記録を別の媒体に録音する方法

パソコンに取り込みたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Fanzao
回答No.5

ボイスレコーダーのメーカー、型式を記載していただけると回答がスムーズです。 ソニーのボイスレコーダーの場合、専用ソフトでなければ取り込む事が出来ません。他社もそんなのがある可能性がります。専用ソフトは、ボイスレコーダーをPCへ挿した際に参照できるフォルダー内にありますが、無ければメーカーから入手するしかありません。

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 msMikeさん、tzd78886さん、ご回答ありがとうございます。 パソコンとケーブルで接続できるタイプのボイスレコーダーなら、 接続後、なんらかの方法で取り込める可能性はあります。 ただし、ボイスレコーダーによって、取り込み方法が異なったり、 パソコンへの取り込みに対応していない可能性もあります。 恐縮ながら、お使いのボイスレコーダーについて当FMVサポートで 詳細な情報を持ち合わせておらず、具体的なご案内が困難です。 そのため、本件については、一度、ボイスレコーダーの提供元へ、 ご利用のパソコンのWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1など)を お伝えのうえ、取り込みの可否や、取り込み方法をご相談いただく ことをおすすめいたします。 以上のご案内でご不明な点がございましたら、お手数とは存じますが、 以下の点もお書き添えのうえ、「補足」よりご返信いただければ幸いです。  ・お使いのパソコンの型名  ・お使いのWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1 など)  ・お使いのボイスレコーダーの型名  ・ボイスレコーダーの提供元へ問い合わせ済みの場合、その内容   ※パソコン側で確認や操作案内が必要な内容を、提供元より    ご返答いただいたい場合は、その内容をお知らせください。 パソコンの型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

• tzd78886
回答No.3

取り込める機能があるボイスレコーダーなら、やり方が説明書に記載されています。できない機種もありますから購入時に確認してください。ネット通販で売られている中国製の格安の商品は説明書が英語だったりしますから要注意です。

• msMike
回答No.2

[No.1]用の添附圖です。忘れてました。m(_._)m

• msMike
回答No.1

簡單です。 私はスマホに録音したファイルを、スマホとPCをUSBケーブルで接續して(注1)、PC側からエクスプローラ上でPCにコピー或ひは移動で取り込んで居ます。 注1 スマホをPCに接続すると直ぐに添附圖左の畫面がスマホ上に表示⇒PC側で接續通知音ピロロ~ン流れ⇒添附圖右側のやうに“ファイル転送”に目玉入れ⇒PC側で接續通知音ピロロ~ン流れ⇒その後はPC側での操作すればグー! 以上の操作が分からなければ、諦めませう!