四十代男性の尿滴下症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、排尿後に尿滴下がひどく、下半身が濡れる症状が出ています。
  • パッドを使用していますが、改善されません。
  • 同じような症状を抱えている方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

四十代の男です。最近、排尿後の尿滴下がひどく、下半

四十代の男です。最近、排尿後の尿滴下がひどく、下半身が濡れます。 パッドもつけてます。 皆さんそんなことないですか?

みんなの回答

• kappa1zoku
回答No.2

それって病気のサインでは思いますが、早くに泌尿器科へと行かれた方がよいのではないでしょうか。 尿漏れですよね。 男性の尿道は、洗面台の下のパイプのようにU字型になっているとテレビでやっていました。 だから、オシッコをした後にも尿がU字の下の部分に残っているので、自分の手で底(チンチンとお尻の穴の間)を押してやるのがいいと説明していました。 でも、その尿の量が多いんですよね。 前立腺肥大でも、尿道が圧迫されてオシッコの勢いがなくなるので、残尿が多くなる傾向があります。 また、骨盤底筋が低下すると、オシッコの閉まり具合が悪くなるそうです。 いくつか原因が想定されますが、まずは泌尿器科できちんと見てもらう方が安心できると思います。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございました

• KGS
回答No.1
hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございました