• ベストアンサー

排尿について

29歳の男なんですが、ここ1年ほど昔に比べて排尿に勢いがなくなってきています。特に勃起時にはなかなか出てきません(昔は勃起時でも勢いよく出ていたと思います) かといって、膿が出るなど痛いわけではありませんが、たまに尿の出始めが白く濁ってるときがあります。(多分精液が混じっていそうです) これって病気でしょうか?それとも年ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bappe
回答No.1

最初の排尿の事は分かりませんが、後半の尿が白く濁るは経験あります。これは757Xさんが言うとうり精子だとおもいます、これは射精の時膀胱に逆流してるんですね、これは精液の量が減り不妊につながります。子供が出来なくなりやすくなります。私もそうでした、泌尿器科に行く事を進めます。早めに恥ずかしいと思いでしょうが、あなたのためですよ。

757X
質問者

お礼

そーなんですか!それはきちんと検査してもらわないといけないですね。bappeさんどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rur
回答No.3

こんばんは 40歳代後半ですが、今頃からそんな心配 しないでください。年齢が進むともっと出が悪くなりますよ~ まあ加齢現象の一つと思って下さい。それと尿の出始めに「白濁」の件ですが、朝一番の尿ではありませんか?仮にそうであったなら、前日、塩辛い物を食べませんでしたか?前日の夜、塩辛い物を食べ過ぎると、尿の出始めだけ「白濁」することがあります。(小生の場合ですが)「いつも」「たくさん」出るなら、明らかに病的でしょうから泌尿器科の先生をお尋ねなさることをおすすめいたします。ご参考までに。

757X
質問者

お礼

え~!もっと悪くなっていくのですか?それは今後心配です。 そー言われてみれば朝一の尿に多いですね!やはり、一度検査してもらいます。どうもありがとうございました。

757X
質問者

補足

特に勃起時に尿の出が悪いのはふつうですか?出すのにかなり苦労します(飛び散ったりして)

• kamebu
回答No.2

>排尿に勢いがなくなってきています と言う事ですが、やはり若い時の様な勢いはありませんね。 私も30才頃から排尿に勢いがなくなった事に気がつきました。 昔は便器から跳ね返って来る位だったのになぁーと昔をなつかしがっております。

757X
質問者

お礼

やはりそうなっていくモンなんですね! どうもありがとうございました。