• ベストアンサー

妊娠かな?

こんにちは^^基礎体温とかつけてないので詳しくわからないんですが・・・初期症状でサイトを探してもなかなか詳しくは書かれてないので、皆さんにアドバイスしてもらいたくて^^生理が4月頃からのしか記入していなくて。4/21 5/21 6/22 7/22 で生理がありました。今月の生理がまだきません。腰の痛み、胸のはり、食欲が落ちてだらだらしてばかり・・・吐き気とかはありません。トイレがかなり近く、おりものが多くなって昨日から。先週15日に性交渉の後、生理の終わりかけのように血がでて、ふきとった後からでるわけでもなく今に至ります。胸のはりは。上手く表現できないんですが、胸のつけ根?あたりがはっています。生理の前は乳房のほうが痛くなるので・・・まだ日が早いので検査はしていません。できれば皆さんの妊娠にきずく前の症状の話を聞きたいです!宜しくお願いします^^

• rufis
  • お礼率41% (79/189)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshie443
回答No.2

胸の張りとかは覚えていませんが、食欲が少しおちました。というより、今まで好きだったものが口につけられなくなりましたよ。あと、同じように、生理の終わりかけのような出血も一度ありました。風邪ひいたのかな?ってかんじの症状でした。 私の場合は、風邪をひいても平気で飲んでいたビールが飲むとなんだか後味が悪く、食べたくないなーーと思っていながらだらだら馬鹿食いして、後から吐き気がしたり。もしかして??っていう感じでした。 友達に相談したら、今の妊娠検査薬はしっかりしてるから調べてみたらと言われ、600円セールで買ったのを思い出しました(^^; 陽性がでて病院にいったら「妊娠検査薬で確認しましたか?」って聞かれて「はい」って言ったら、検査をする前にほぼ間違いないでしょう。って言われましたから、本当に最近の検査薬は確実なんでしょう。 確認してみてはどうですか?

rufis
質問者

お礼

確かに食べても気持ち悪くて、ただあまりにも腰痛がひどくて、風邪をひいている状態みたいで頭がのぼせてる感じがします。検査は来週まで生理がこなければ試してみたいと思います^^ありがとうございました

その他の回答 (4)

• yuki8986
回答No.5

こんばんわ。妊娠12週のママです。私の妊娠がわかったときは・・・風邪のような症状でした。頭がいたく体がだるかったのと、少し下痢気味でした。生理の予定日くらいに少し出血したので生理がきたと思っていました。でも出血は2日で終わったのでおかしいと思い検査薬をつかいました。検査薬には予定日から一週間以上遅れてからと書いてありますが、心配ならもう検査してみては?すぐでも反応がある場合もあるし。2回分セットのものがあるのでそれを買って検査してみて、だめなら時間をおいてもう一度けんさしてみるのもありだと思いますよ。

rufis
質問者

お礼

こんばんは。実は今日試してみました^^反応無し・・・泣。少し元気がありません、また時間を置いてみて検査してみたいと思います!ありがとうございます

• nanagen
回答No.4

こんばんは。 私は昨日妊娠が発覚したばかりです。別の症状で婦人科に行き、たまたま尿検査で妊娠がわかりました。まぁ、一応子作りはしていたので、いつ妊娠してもおかしくは無いんですけどね。。。ただ、私の場合、妊娠の初期症状というのがほとんど無かったです。敢えて言うなら、乳首に触れると痛いってぐらいですね。あと、少しイライラしがちでした。情緒不安定です。私も生理予定日より丁度1週間遅れで発覚しました。 妊娠されているといいですね☆

rufis
質問者

お礼

おめでとうございます^^今も心臓ドキ2!時計とにらめっこしています。月曜に一度検査してみたいと思います! アドバイス有難うございました

• chibi4731
回答No.3

こんばんは。 私の時は、生理前の様な症状・胸の張りと下腹部の張り、 それからおりものの量の増加、後においにとにかく敏感になりました。 基礎体温をつけていれば、わかりやすいのでしょうが つけていないとの事ですので、取りえず生理が遅れて一週間したら、検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

rufis
質問者

お礼

生理に似た症状ですよね。とりあえずもう少し様子をみて検査したいと思います^^有難うございました

• tobimaru7
回答No.1

こんにちは。 質問者さんが妊娠かどうかは判断できませんが、私が妊娠したときはやはり腰の痛みと胸の張りがありました。胸は生理前での張るので「もしかして」と思いながらも(子作り中だったので)複雑な気持ちでした。腰はちょっと重いような痛みで、友達に「最近腰痛~い」と話していたのを覚えています。あと微熱もあったかな~。生理予定日の5日後くらいに検査したら、即陽性反応でした! 文面からして妊娠を望んでいらっしゃるのかしら? だとしたら妊娠しているといいですね☆(^^)

rufis
質問者

お礼

妊娠希望です。毎回生理が来るたびにショックを受けてます^^今回初めて生理が遅れてるので緊張の毎日です。あまり早く検査しても反応が出ない時もあると聞いて今しばらく我慢して来週あたりにでも検査してみたいと思います^^有難うございました