• ベストアンサー

妊娠かな?

こんにちは^^基礎体温とかつけてないので詳しくわからないんですが・・・初期症状でサイトを探してもなかなか詳しくは書かれてないので、皆さんにアドバイスしてもらいたくて^^生理が4月頃からのしか記入していなくて。4/21 5/21 6/22 7/22 で生理がありました。今月の生理がまだきません。腰の痛み、胸のはり、食欲が落ちてだらだらしてばかり・・・吐き気とかはありません。トイレがかなり近く、おりものが多くなって昨日から。先週15日に性交渉の後、生理の終わりかけのように血がでて、ふきとった後からでるわけでもなく今に至ります。胸のはりは。上手く表現できないんですが、胸のつけ根?あたりがはっています。生理の前は乳房のほうが痛くなるので・・・まだ日が早いので検査はしていません。できれば皆さんの妊娠にきずく前の症状の話を聞きたいです!宜しくお願いします^^

  • rufis
  • お礼率41% (79/189)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshie443
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

胸の張りとかは覚えていませんが、食欲が少しおちました。というより、今まで好きだったものが口につけられなくなりましたよ。あと、同じように、生理の終わりかけのような出血も一度ありました。風邪ひいたのかな?ってかんじの症状でした。 私の場合は、風邪をひいても平気で飲んでいたビールが飲むとなんだか後味が悪く、食べたくないなーーと思っていながらだらだら馬鹿食いして、後から吐き気がしたり。もしかして??っていう感じでした。 友達に相談したら、今の妊娠検査薬はしっかりしてるから調べてみたらと言われ、600円セールで買ったのを思い出しました(^^; 陽性がでて病院にいったら「妊娠検査薬で確認しましたか?」って聞かれて「はい」って言ったら、検査をする前にほぼ間違いないでしょう。って言われましたから、本当に最近の検査薬は確実なんでしょう。 確認してみてはどうですか?

rufis
質問者

お礼

確かに食べても気持ち悪くて、ただあまりにも腰痛がひどくて、風邪をひいている状態みたいで頭がのぼせてる感じがします。検査は来週まで生理がこなければ試してみたいと思います^^ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • yuki8986
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

こんばんわ。妊娠12週のママです。私の妊娠がわかったときは・・・風邪のような症状でした。頭がいたく体がだるかったのと、少し下痢気味でした。生理の予定日くらいに少し出血したので生理がきたと思っていました。でも出血は2日で終わったのでおかしいと思い検査薬をつかいました。検査薬には予定日から一週間以上遅れてからと書いてありますが、心配ならもう検査してみては?すぐでも反応がある場合もあるし。2回分セットのものがあるのでそれを買って検査してみて、だめなら時間をおいてもう一度けんさしてみるのもありだと思いますよ。

rufis
質問者

お礼

こんばんは。実は今日試してみました^^反応無し・・・泣。少し元気がありません、また時間を置いてみて検査してみたいと思います!ありがとうございます

  • nanagen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんは。 私は昨日妊娠が発覚したばかりです。別の症状で婦人科に行き、たまたま尿検査で妊娠がわかりました。まぁ、一応子作りはしていたので、いつ妊娠してもおかしくは無いんですけどね。。。ただ、私の場合、妊娠の初期症状というのがほとんど無かったです。敢えて言うなら、乳首に触れると痛いってぐらいですね。あと、少しイライラしがちでした。情緒不安定です。私も生理予定日より丁度1週間遅れで発覚しました。 妊娠されているといいですね☆

rufis
質問者

お礼

おめでとうございます^^今も心臓ドキ2!時計とにらめっこしています。月曜に一度検査してみたいと思います! アドバイス有難うございました

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんばんは。 私の時は、生理前の様な症状・胸の張りと下腹部の張り、 それからおりものの量の増加、後においにとにかく敏感になりました。 基礎体温をつけていれば、わかりやすいのでしょうが つけていないとの事ですので、取りえず生理が遅れて一週間したら、検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

rufis
質問者

お礼

生理に似た症状ですよね。とりあえずもう少し様子をみて検査したいと思います^^有難うございました

  • tobimaru7
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんが妊娠かどうかは判断できませんが、私が妊娠したときはやはり腰の痛みと胸の張りがありました。胸は生理前での張るので「もしかして」と思いながらも(子作り中だったので)複雑な気持ちでした。腰はちょっと重いような痛みで、友達に「最近腰痛~い」と話していたのを覚えています。あと微熱もあったかな~。生理予定日の5日後くらいに検査したら、即陽性反応でした! 文面からして妊娠を望んでいらっしゃるのかしら? だとしたら妊娠しているといいですね☆(^^)

rufis
質問者

お礼

妊娠希望です。毎回生理が来るたびにショックを受けてます^^今回初めて生理が遅れてるので緊張の毎日です。あまり早く検査しても反応が出ない時もあると聞いて今しばらく我慢して来週あたりにでも検査してみたいと思います^^有難うございました

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬・妊娠可能性は?

    妊娠検査薬・妊娠可能性は? 前回迄の生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 8/6~9 仲良し↓ 8/15.22.28 生理予定日は9/3ですが、ここ二三日の症状が、 『下痢←→便秘』 『胸のはり』 『足の付け根痛』 『食欲増加』 『眠気MAX』 『吐き気』 『体温37℃(二日前以前の基礎体温の記録無し)』 などなどだったので、もしかして妊娠?と思い、今日9/4に1週間後から使える検査薬(一番安いピンクのやつ)でフライングしましたが真っ白・・・ ちなみに今月、両親の離婚という強いストレスがありました。 その為 (1)排卵が遅れてまだ検査薬が反応してないだけ (2)強いストレスによる無排卵 (3)単に生理が遅れているだけ かなぁと思っているのですが、皆さんはどう思いますか? アドバイス下さい!

  • 妊娠初期の出血?

    今回の生理周期に初めての症状があり、質問します。 生理予定日は今日なのですが、基礎体温は高温のまま(37度)で胸のはりがあるままです。 昨日朝から茶色いおりもののようなものがあります。 生理が来たと思いましたがいつもは生理日は体温もがくんと下がるし、胸のはりも即なくなります。 出血?らしきものも、一日たてば赤い血にかわるのですが。 今日現在も茶色いままです。 着床出血は生理日より一週間あたり前と聞きますが、生理予定日あたりの妊娠症状ってあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は33歳の2児の母です。6月9日から6日間生理があり、いまだに生理 がこないんです。周期は決まっており29日か30日で必ずきているので今月も7/7か7/8にはくるはずなんですが、まだきていません。主人とは、6/16と6/29に行為がありました。6/27頃から乳房が張っていてさわるだけで痛かったんです。今日生理が遅れて一週間なので、検査薬を使ってみたところ陰性でした。 ただ、胸のはりはないんですが、下腹が時々チクチク痛み、食欲はなく、おりものが増えたような気がします。茶褐色から透明まで様々です。かゆみとかはありません。 いろいろと調べた結果、どちらとも排卵日からはかけはなれてるような気がするので今回は妊娠の可能性はないような気がするんですが、今まで遅れた事のない生理がこないのですごく不安です。基礎体温をつけてたらいいんですが、つけてないんです。日中の体温はあてにはならないんでしょうが、平熱より0.5度ほど高いようです。 今回の検査で陰性でも、陽性にかわることってありますか?

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 妊娠の可能性と子宮頚ガン検診

    某サイトで生理予定日は25日。 地震の影響で基礎体温がきちんと測れてない日がありますが高温期は10日程続いています。 ここ最近ダルさが抜けなくて【生理が近づいてるからかな?】と思ったのですが… 微妙な我慢できるぐらいの頭痛 ■下腹部がたまに痛い ■食欲低下 胃もたれ感 ■寝ても寝ても眠すぎる ■便秘 ■おりものが白くトロッとしたもので量が急に増えた ■胸が張って乳房が痛い このような症状が今出ています。 今までの生理前では食欲低下や胃もたれ感は全くなく逆に増加してしまっていました。おりものもふだん白っぽいのは出ません。乳房も痛くなったのは何年ぶりだろう?!と思うぐらい、きっとまだ敏感?だった若い時以来です。 もしかすると妊娠の可能性があるのかなぁ…と思うのですがいかがなものでしょうか? 生理予定日にはなりますが子宮頚ガン検診に行く予定です。もし妊娠していたり、生理直前でも検査はさしつかえないのでしょうか。検診で妊娠している、していないは医師にはわかるのでしょうか。 今、深夜なのですが少し気持ちが悪くて寝れません…。 アドバイス・助言を頂けたらうれしいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を教えてください。 性交渉はしましたが、避妊してました。 生理予定日から19日たっていて、胸が張り、生理痛みたいな下腹部の痛みが若干ありますが、生理がきません。 ネットで妊娠の兆候と見られる症状を調べてみましたが、体温は低いし、吐き気やだるさもないです。 遅れているだけなのでしょうか? 毎月だいたい同じくらいに来ていたので、 不安です。

  • 妊娠の可能性(^^)

    1月26日に生理がきて 2月10日に仲良くしました。 生理周期30日くらいです。 基礎体温測っていて36.09と低くもないような体温。 前日の9日は35.93と割と低めでした。 今日辺りから胸のはりと、胸が異様にかゆいです。 ただの生理前かと思いますが、妊娠の可能性ありますかね?

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠の可能性を教えてください。 前回の生理 1/9~1/13 基礎体温  1/23~2/8高温状態 茶色のおりもの 2/1・2 妊娠検査薬 2/8 うっすら陽性(クリアブルー) 昨日から胸のはりも治まり特に他の症状はありません。

  • 妊娠の可能性は?

    28歳、結婚2年目の女性です。 今月、なかなか生理がこず(胸のはりは感じますが…)、検査薬を何度か試すも陰性でした。 検査薬の精度はとても良いとのことですが、まれに反応しない人もいる…ときいて、望みを捨てきれません。 状況としては 前回生理…7月8日~15日 性交日…7月25日、8月8日 茶色いおりものor微量の出血?…8月2日~5日→これが生理なのかと思いましたが、明らかに量が少ないし、一日ナプキンを変えなくても大丈夫でした。 妊娠検査薬陰性…8月8日、9日、15日、20日 基礎体温は予測で計っていますが、高温(36度後半)が続いて10日強のような気がします。 いつも生理前に感じる胸のはりは、10日前くらいからあるので、もう始まるだろうと思っているのに始まる気配がありません。 生理周期は、正確ではありませんが1ヶ月に一度はほぼ必ずきます。27~40日程度だと思います。 今回、45日を過ぎたので…8月初めのものが生理かと思いましたが、量が少ないのと胸のはりもなかったので違うかと思っています。 生理が始まらないようであれば、相談も兼ねて産婦人科に行ってみようかと思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠超初期?妊娠の確率は高いでしょうか?

    こんにちは。 最近体調が優れず、いろいろ調べていると妊娠超初期の症状のような気がしてなりません。 自分では妊娠しているのではないかと思い込んでしまい、 冷静に考えられないので、皆様の意見をお聞かせください。 生理が終わった直後の2週間ほど前に、行為をしました。 ゴムはつけず、お腹の上に外出しでした。 避妊を怠ってしまったことはとても後悔しています。 ここ最近4日ほど、 下腹部の痛み 足の付け根の痛み 動悸 腰痛 胸焼けや軽い吐き気(嘔吐はありません) おりもの(うすーい茶色いものも少量出ました) の症状がありましたが、 下腹部の痛みや足の付け根の痛みはなくなり、 吐き気もまだ少しありますが、だいぶよくなりました。 生理の周期は30日~36日ほどです。 若干不順です。 体温は計ってみたところ36度でした。 まだまだ早いですが、妊娠検査薬も試してみましたが、陰性でした。 妊娠している確率は高いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう