• ベストアンサー

妊娠の可能性を教えてください。

妊娠の可能性を教えてください。 前回の生理 1/9~1/13 基礎体温  1/23~2/8高温状態 茶色のおりもの 2/1・2 妊娠検査薬 2/8 うっすら陽性(クリアブルー) 昨日から胸のはりも治まり特に他の症状はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬が薄くても陽性なら妊娠されてますよ。 ただ...すくなくとも高温期17日目以降であることを考えると、クリアブルーうっすら陽性はあまり良い兆候とは言えません。 受精卵が子宮内膜に着床したのは間違いありませんが、着床した胚が全て出産に至るわけではないのです。妊娠反応のみ陽性で、エコーで胎嚢が確認できる以前に流れてしまうこともあって(化学的流産といいます)、どうも今回はその可能性がありそうですよ。

koakuma777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり高温期17日でうっすら反応では問題ありの状態ですか。 明日以降に出血して出てしまう可能性があるって事ですよね? 他に何か病気の可能性はあるでしょか? 近日中に産婦人科へ行けば何かわかりますか? 不安で不安で絶えられません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です、お返事遅くなりました。 >やはり高温期17日でうっすら反応では問題ありの状態ですか。 そうですねぇ。クリアブルーは同感度として売られている検査薬の中でも、いっそう感度が良いことで知られています。具体的には高温期(つまり受精翌日から)10日目ですでに薄っすら陽性になるほどなのです。ですから、順調であればたいていの場合、高温期15日目=生理予定日にはハッキリ濃い陽性になります。 >明日以降に出血して出てしまう可能性があるって事ですよね? はい、その可能性がありますね。 >他に何か病気の可能性はあるでしょか? ないと思います。稀に更年期以降の方で妊娠性のhCGとは別に薄く陽性反応が出ることがありますが、質問者さんはちゃんと生理も来ている方ですし。あとは...直前の妊娠や流産に続いて絨毛性疾患になることがありますが、お心当たりありますか?? >近日中に産婦人科へ行けば何かわかりますか? 病院でも、尿検査でうっすら陽性か陰性となるだけだと思います。エコーで見ても何も判りません。 >不安で不安で絶えられません。。。 化学的流産は日常よくあることです。流産の回数にも含まれません。 妊娠反応さえ見ていなければ「生理が遅れているな..と思っていたら、いつもよりも少し重めの生理が来た」という状況でしかありません。 出血がダラダラと長引いたり陽性反応が続いたりしなければ、普通に生理と捉えてもらって差し支えありませんので、特に受診の必要もないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は妊娠何週?いつ病院に行くのがベストですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4397211.html ↑前回の質問後、無事妊娠検査薬で陽性になりました。 初めての基礎体温でしたので自分の高温期がどこから 考えればいいか悩んでおり、教えていただけないでしょうか? 前回の質問以降の基礎体温は下記のとおりです。 10/13 36.80 10/14 37.12 10/15 36.94 10/16 36.85 10/17 37.01 10/18 36.92 10/19 36.96 10/20 37.09 10/21 36.99 クリアブルーうっすら陽性 10/22 37.14     〃 10/23 37.07 10/24 37.11 10/25 37.13 クリアブルー前回より濃い陽性 10/26 36.97 前回質問時の10/6が高温期1日目のあたるのか、 または10/10がそうなのか・・・。 私は妊娠何週目だと思いますか? また何週目で病院に行くのがベストですか? 一人目はつわり症状がでても妊娠だと思わず 受診するのは遅かったと思います。(生理も不順だったので) お恥ずかしいですが・・。 すいませんが無知な私に教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 妊娠?初診のタイミングは?

    28歳既婚(子無し)妊娠を希望しているものです。教えて下さい。 前回生理7月25日。 毎月生理周期28日で安定していて予定では8月22日が生理予定日でしたが生理は来ませんでした。 基礎体温をつけていて、8月21日から高温期に入り今日で高温期16日目です。 仲良ししたのは8月19日です。 昨日夜に妊娠検査薬クリアブルーにて終了線より薄い陽性反応。今日朝再度クリアブルーにて薄い陽性。夜チェックワンファストで薄い陽性でした。 現在も熱は37度程あり胸もはっていますが特につわりなどはありません。 数日前から時々下腹部に鈍痛があり、先程微量の茶色のオリモノのがありました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 検査薬の薄さなどからして、もう少し待って病院へ行くべきなのでしょうか。

  • 妊娠してるか不安です

    妊娠について相談です。基礎体温が間違っていなければ今日で高温期15日目です。 01/29:36.91 01/28:36.87 01/27:37.11 01/26:36.67 01/25:36.66 01/24:36.72 01/23:36.91 01/22:36.58 01/21:36.72 01/20:36.75 01/19:36.65 01/18:--.-- 01/17:36.57 01/16:36.82 01/15:36.48 01/14:36.19 排卵? 01/13:36.36 01/12:36.06 01/11:--.-- 01/10:36.02 01/09:36.41 01/08:36.31 01/07:36.33 01/06:36.29 01/05:36.27 01/04:--.-- 01/03:36.66 01/02:36.49 最終月経は1/2で、生理予定日が1/28です。高温期の数え方合っていますか?高温期12日目でチェックワンファスト薄い陽性で、14日目でクリアブルーで薄い陽性が一分以内に出ましたが、30分ほどで真っ白になりました。妊娠を望んでいますが毎日不安になります。症状は徐々に出てきて吐き気、乳首の痛み、おりもの増加ですが想像妊娠かな?とか考えてしまいます。 クリアブルーで検査し不安になってしまいました

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬陽性?後、生理予定日に茶色のおりもの

    妊娠を希望しているものです。 1/4に前回の生理が始まり、排卵日と思われる1日前と当日に仲良くしました。(排卵日は基礎体温から見て)周期は約28日です。 その1週間後におりものが出ました。 生理予定日3日前にクリアブルーで検査をしたところ、うっすらと陽性反応が出ました。でも疑わしい感じだったので、翌日にもう一度検査をしたら、前日より濃い反応が出ました。(それでも薄め) クリアブルーの陽性反応は疑わしいことがあると聞いたし、フライングだったこともあったので、生理予定日から検査できるチェックワンファーストで試したところ、クリアブルーよりは若干濃い目の反応でした。(生理予定日に検査) 今までフライング検査で反応が出たことがないので、少し期待を持っているのですが、今日(生理予定日)茶色のおりものが出ました。 これってやっぱり妊娠していなかったのでしょうか? 生理前のような兆候は毎回同様出ていますが、胸が痛んだりするのが気になり、期待もしています。 同じような症状で生理が来てしまった方、妊娠した方どちらでもかまいませんので、体験談をお待ちしております。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 前回生理が12/21~12/26 周期はばらつきがあり30~36日 1/5~1/7まで排卵検査薬で陽性 1/10から高温期(36.6~36.8) 高温期12日目 36.58に下がり茶おり 高温期13日目 36.77に上がり茶おり 高温期14日目 36.78 茶おりなし 今までの基礎体温を見ても高温期11~12日間で生理がくるので、妊娠検査薬Ρチェックを試した所真っ白、、、 約30分後に見るとうっすらピンクの線! でも30分も経ってるし、、と思いながら期待してしまいますね、、 また明日試してみようと思い 15日目 体温が36.52に、、 検査してみましたが昨日よりうすーく線があるようなないような、、、 これは妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 陽性なのに、妊娠初期症状がない?

    陽性なのに、妊娠初期症状がない? こちらで何度かお世話になっております。 いつも色々参考にさせていただいてます。 私は今 妊娠していると思うのですが、あまり初期症状が感じられません。 前回の生理は8/31~でした。 基礎体温はほぼ毎日付けており、9/14朝に一番低くなり、15日から高温になりました。 今月は忙しく、14日の夜に仲良ししただけで、諦めていましたが、マッサージを受ける予定があったので、生理予定日の27日にフライングですがクリアブルーで検査した所、うっすら陽性。 その後も色んな検査薬で試しましたが、すべて陽性でした。 ですが、初期症状らしいものが、初めの頃は感じられたのに(下腹部痛・胃のムカムカ・胸の張り)今はあまり感じられなくなりました。 まだ体温は高いままですが、きちんと育っているか心配です。 まだ早い段階だと病院でも確認できないと書いてあったので、まだ病院には行っていません。 病院で診てもらうのが一番いいのでしょうが、この時期には、もう確認できるでしょうか? 初妊娠でわからないことばかりです。 何かアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。

  • これは妊娠可能性あり?

    初めて質問させていただきます。 今月の2日が生理予定日だったのですが、一週間たってもこなかったので14日に妊娠検査薬(チェックワン)を使用したところクッキリ陽性反応が出たのですが…次の日から下腹あたりが痛くなりトイレ行くと茶色のおりものが出てました。その日は様子を見ていたんですけど、16日の朝トイレ行くと生理のような鮮血が出て「もしかして流れた?!」と思いショックが続きました。 ですが、鮮血は20日の朝までで夜には茶色に変わってて次の日から、胸の張り・下腹の張り・お腹がチクチク(たまに小さい痛み)・気持ち悪い症状があったので昨日妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したら薄い陽性反応が出ました。 基礎体温は計ってません。生理不順もあったりで生理周期は30~34周期です。 これって妊娠してる可能性ありますか? 明日病院行こうと思ってます。 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • USB-Cポートに接続した装置が壊れる問題が発生しています。PD給電の充電アダプタを接続すると、アダプタが故障し、充電ができなくなります。
  • USB-Cポートにつなぐタイプのドッキングステーションも頻繁に壊れてしまい、交換品もすぐに故障します。2年3ヵ月前から使用しているが、既に4回の故障があります。
  • USB-Cポートから過電流のような外部機器破壊の可能性があるか疑問が投げかけられています。LenovoのThinkPad P1 Gen2の特定の問題と考えられます。
回答を見る