妊娠の可能性と子宮頚ガン検診

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から判断すると妊娠の可能性があるかもしれません。
  • 妊娠の兆候として、頭痛や下腹部の痛み、食欲低下、胃もたれ感、眠気、便秘、おりものの変化、乳房の痛みなどが出ているようです。
  • 子宮頚ガン検診は妊娠の有無を確認する際にも行われることがあります。生理直前でも検査は可能であり、医師に妊娠の有無がわかることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性と子宮頚ガン検診

某サイトで生理予定日は25日。 地震の影響で基礎体温がきちんと測れてない日がありますが高温期は10日程続いています。 ここ最近ダルさが抜けなくて【生理が近づいてるからかな?】と思ったのですが… 微妙な我慢できるぐらいの頭痛 ■下腹部がたまに痛い ■食欲低下 胃もたれ感 ■寝ても寝ても眠すぎる ■便秘 ■おりものが白くトロッとしたもので量が急に増えた ■胸が張って乳房が痛い このような症状が今出ています。 今までの生理前では食欲低下や胃もたれ感は全くなく逆に増加してしまっていました。おりものもふだん白っぽいのは出ません。乳房も痛くなったのは何年ぶりだろう?!と思うぐらい、きっとまだ敏感?だった若い時以来です。 もしかすると妊娠の可能性があるのかなぁ…と思うのですがいかがなものでしょうか? 生理予定日にはなりますが子宮頚ガン検診に行く予定です。もし妊娠していたり、生理直前でも検査はさしつかえないのでしょうか。検診で妊娠している、していないは医師にはわかるのでしょうか。 今、深夜なのですが少し気持ちが悪くて寝れません…。 アドバイス・助言を頂けたらうれしいです。宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠初期症状は人それぞれ違うので、分かりません。 気になるようでしたら、生理予定日1週間前から検査可能な妊娠検査薬が薬局で売られているので試してみてわ? 妊娠検査を産婦人科でしてもらうと割高ですm(__)m 子宮頸ガンの検査わ生理と被らなければ大丈夫だと思います!(生理と被っていても大丈夫かも‥) 私わ妊娠中に子宮頸ガンの検査がありました。

cher00
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに人それぞれ違いますよね… 予定日一週間前からできるものもあるのですね?!知らなかったです。 子宮頚ガン検診はなるべく生理と被らないでほしいみたいなので予定日ぴったりに来たら延期になるので少し心配です;;3か月前の時クラスIIIbだったのでガンに進行していそうで心配なんです。