BC-10で印刷できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パナソニックカラーワープロFW-U1C200でBC-10を使用しても印刷ができない問題が発生しています。
  • ワープロを初期化してもインクカートリッジを交換してくださいと表示される状況です。
  • 試しにイメージセンサーIS-125に取り替えるとカラースキャナーは正常に読み取りますが、白黒印刷が正常にできる方法はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

BJカートリッジ BC-10で印刷できない

BC-10を使用しているパナソニックカラーワープロFW-U1C200で印刷が出来ません。何度もBC-10とBCI-10を交換しても印刷するモードに入りません。ワープロを初期化して印刷モードに入ってもインクカートリッジを交換してください、と繰り返し表示されます。 試しにイメージセンサーIS-125に取り替えるとカラースキャナーは正常に読み取ります。 白黒印刷が正常に出来る、または機能復帰の方法をどなたかご存じないでしようか? よろしくご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

交換を検知できないことから、カートリッジよりも下位、 本体側のヘッド接合部との接点不良などが起きていると考えられます。 (IS-125とは使用する接点や信号線が異なると推測します) 予後は非常に困難ではないでしょうか。

harvey69
質問者

お礼

新しい専用インクヘッド(カラーおよびブラック)を入れ替えましたがやはりだめでした。やはり本体側の問題のようです。有難うございました。

関連するQ&A

  • TS3530で印刷

    初心者の質問です。 今まで、ほとんど白黒で印刷をしており、カラー印刷はありませんでした。 ですので、ブラックカートリッジを購入し交換しました。 ですが、白黒印刷が出来ません。カラー印刷でなくてもカラーカートリッジを交換する必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キヤノンip90に使用できるインクカートリッジ

    現在、キヤノンPIXUSip 90を使用しています。BCI-15Colorが手持ちにありますが、交換インクカートリッジとして使えますか?大きさ的には合っているように見えますが。

  • iP2700 カラーインクカートリッジ

    iP2700を使用してますが、筆まめのソフトで宛名のみ印字していて、 印刷モードを白黒にしているにもかかわらずカラーインクカートリッジが減ってしまいます。黒を2個使用する毎にカラーが1個購入しないといけません。 なにか、問題があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷時のカートリッジ選択

    プリンタ CANON pixus50i os9 カートリッジはカラーとブラックの2種類装着 カラーを使っていないファイルでも印刷時カートリッジを『カラー』しか選択できません。 『グレースケール』モ-ドを選択するとブラックカートリッジを指定したことになるのですか? カラーカ-トリッジを使って白黒印刷してる、ということはないですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インクカートリッジのエラーについて

    インクカートリッジなのですが一つのインクが切れると交換サインのエラーで印刷不能になるのですが白黒の印刷だけでもする方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー IS-12とISー125(OEM?)

    カラーイメージスキャナーカートリッジ IS-12のリファレンスガイドは掲載されていますがIS-125のガイドが見当たりません。Panasonicのワープロ用のOEMで全くの互換性があるように思いますが如何でしょうか? Panasonicの取扱説明書で適用機種はFW-U1C200/CSD500、品番IS-125(FW-RSU1J)が掲載されています。取説中のイラストはIS-125です。 ただ品番がことなるだけで、全く同じ物(製品仕様的)で互換性があると考えて良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換後のカートリッジ登録が出来ない

    dellのモデル720のインクジェットプリンターの純正カートリッジを交換後、印刷を試みたのですが、カートリッジの交換設定の画面(このカートリッジは新しいものか?カラーか白黒か?)という欄をマークする画面が途中で途切れてしまっていて。画面を閉じる事も、カートリッジのパーツ番号を入力する事も出来きません。したがってその先へ進むことが出来ず、印刷が出来ないままでいます。 なぜ画面が100%現れず途中で途切れているのでしょうか? ちなみにカートリッジのテープはきちんとはがし、プリンターの電源も抜き、pcも再起動してみましたが状態は変わりません。

  • カラー印刷ができません

    HPのプリンターを使っています。カラーのインクがなくなってきたので、新しいのに交換をしてからカラー印刷ができなくなってしまいました。HPに質問をしたら、新しいカートリッジを送ってきてくれましたが、交換しても、やはりカラー印刷ができません。 プリンターのクリーニングもしましたし、テスト印刷ではカラーがでます。が、ウェブページ等を印刷しようとすると、白黒でしか出てきません。どうなっているのでしょうか?

  • インクカートリッジ

    TS8130のインク切れのためインクカートリッジ(BCIー381GY)を交換したが認識しない。 別のカートリッジを試して認識したが、1個無駄になった。 新品のカートリッジを認識しない理由と交換 or 返金の方法が知りたい。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない

    印刷中カラーインクが無くなり、残り少なくなったブラックと共にカートリッジを交換したところ、黒と黄色しか印刷できず、カートリッジを何回も出し入れしている内に、「カラーのカートリッジをセットしてください」の表示が消えず、消えたとしても交換前と同じ印刷しかできません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう