• ベストアンサー

ドラマの撮影で3密は?

どのように撮影するのでしょうね? キスシーンなんかは3密どころか確実に感染しますけど?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

キスシーンは、その当事者が事前にPCR検査とか抗体検査をすれば良いのでは?

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

別撮りして合成するとか。それくらいはできそうな気もします。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.1

その通りです。 それでアメリカの映画監督も感情表現ができないと言って困惑していました。 正に世界の常識をチェンジしなければならないと言う事です。 これまでの常識を変えられない人は生き残れないかも知れない。

関連するQ&A

  • ドラマの撮影

    ドラマの撮影でよく、東京の大きな交差点とか道路わきとかのシーンがありますが(「東京タワー」で、もこみちが街中をダッシュしたり)、どうやって撮ってるんですか?全部止めてるんですか? 道に走ってる車や歩いてる人は全て一般の人じゃないですよね?

  • ドラマ・映画等の撮影地について

    今日、僕の歩く道を見ていて、見た事がある場所が映ったので検索したら、地元がロケ地として使われていたことを知りました。が、明かに地元で無い場所も何箇所も映っています。幾つもの街を撮影して、いかにも存在する1つの町であるかのように繋いでいるようです。 ドラマや映画を撮影する際、完成する際は1つの町として撮影するが、実際は、幾つもの場所をバラバラに撮って、良いとこ取りのように繋ぎ合わせると言うのは、どのドラマや映画でも頻繁に行われていることなのでしょうか。逆に、1つの街のシーンを撮影する際、本当に1つの街だけを撮影することは珍しいのでしょうか? ちょっと興味が湧いたので質問しました。

  • ドラマの撮影場所に関してです。

    よく刑事ドラマやサスペンスもので使われている建物なのですが、向かって左正面から撮影されているシーンが多く、向かって左側から建物の入り口のロータリーに続く道路があり、 色は古びた茶色、カーキーといった感じです。建物中央部分に塔があります。建物全体は2,3階建ての低い建物でその分高い塔が目立ちます。 ドラマではよく大学や病院のシーンに使われています。 何かの番組で戦前の療養所と紹介されていたような記憶もあるのですが、正式な建物の名称ご存知の方教えてください、お願いします。 毎度ドラマでみて気になるもので。

  • ドラマの撮影

    ドラマの撮影で、鏡の前に立ってる俳優を後ろから撮影してるトコ、たまに見かけるんですよ。 鏡・俳優・撮影してるカメラ になる訳です。でもそーすると鏡にカメラ映るはずなんですけど、映らないんですよね。。。教えてくださいましー

  • 海外ドラマ FRIENDSのタイトルと撮影

    初めて質問させていただきます。 海外ドラマFRIENDSの各エピソードのタイトルが英語だと、 “One with the ~~”という形にほとんどなっているのですが、 これは日本語にするとどういう意味なのでしょうか? またFRIENDSは観客をスタジオに入れて撮影をしているそうなのですが、 これは全エピソード、どのシーンにも観客をスタジオに入れて撮影いるのでしょうか? もしその撮影に参加したことのある方がいらっしゃいましたら、 是非お話お伺いしたいです。 よろしくお願いします=)

  • ドラマの撮影

    「7月23日の9時から14時まで撮影があるので通行止めになります」と言う看板が出ていましたが、その近所の酒屋に聞くとドラマの撮影と言われましたが、これは何のドラマ? 場所は水戸二中脇の坂道です。

  • ドラマでシーンについて

    よくドラマでベッドシーンやキスシーンには年齢制限ついてるんですか? やっぱり20歳以上とかなんでしょうか?

  • 偽キスシーンのあるドラマを探しています

    大学で映像制作をしている学生です。 今度キスシーンを撮ることになっているのですが、 実際にはキスをせず、キスしているように見せることになっています。 そこで参考になるドラマを探しているのですが、 動画を検索しても濃厚なキスシーンしか出てこないので フェイクでキスをしていると思われるシーンのあるドラマを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ROOKIES ドラマについて

    ブームはとっくに過ぎているのですが、自分の中でROOKIESが最近再熱しています。 私はマネージャーの八木塔子が平塚に負けないくらい、物凄く大好きなので、幼馴染の安仁屋との絡みシーンは本編の中でも一番好きなシーンです。 それで、原作とドラマの相違点について自分では解釈しきれないところがあり、質問致しました。 ※原作とドラマに甲乙つけるわけではありません。  (1)甲子園予選の抽選会後、安仁屋と塔子が二人で帰るシーンにて、原作では塔子が自ら安仁屋に キスしていますが、ドラマではそのシーンはありませんでした。  (2)安仁屋が野球部に入部後、河原にて安仁屋が塔子にキスしようとするが、結局しない。このシー  ンもありませんでした。 私なりの解釈としては、 ドラマでは御子柴が抽選会のくじを引いていて、嫌味も彼が一身に受けていました。 しかし、原作では塔子がくじを引き、「野球部にヤラれてるんじゃないの」「言えばヤラせてくれっかな」等の嫌味を言われていて、トイレでこっそり泣いていました。 なので、原作ではそういうった嫌味を塔子が一身に受け、その苦労?があったからこそ、キスシーンが深みを持たせるので ドラマでは抽選会で何もしなかった塔子が突然安仁屋にキスしたら「え、何でいきなりするの」と軽々しくなるので、キスシーンはなかったのかなと思っています。 そうすると、なぜドラマでは塔子がくじ引きをしなかったのかな、と疑問に思うのです。 ドラマでは御子柴が後にぶち切れるので、そこに結び付けるには彼がくじ引きを行うのが一番妥当ではありますが…。 その後の回でもキスシーンはなかったので、ドラマ・映画ではそこまでの恋愛要素は要らないと考えたのでしょうか? 個人的にはあってもよかったというかあってほしかったのです…(笑 (1)(2)問わず、なぜキスシーンを無くしたのか、皆さんの考えをお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ドラマの撮影

    ずいぶんと前のことなのですが、高校の体育館でドラマか何かの撮影をしているのを偶然見ました。 そのような学校の敷地内などでも、一般の人が見学することは可能なのでしょうか?