マシニングCAMワークNCの加工領域検出オプションと最小ストックについて

このQ&Aのポイント
  • マシニングCAMワークNCの加工領域検出オプションとは、加工領域を自動的に検出してくれる機能です。
  • この機能を使用することで、手動で加工領域を指定する手間を省くことができます。
  • 最小ストックは、加工時に残す必要がある余剰材料の最小量を指します。適切な最小ストックを設定することで、加工効率を高めることができます。
回答を見る
  • 締切済み

マシニングCAM ワークNCについて

加工領域検出オプションとはどのような機能ですか? また最小ストックはいくつくらいで設定したほうがいいですか?

みんなの回答

• rorowana
回答No.1

恐らくですが、前加工の形状を自動認識して、 無駄な加工領域を削除した加工パスを出すものだと思います。 最小ストックは、前加工で使用した工具径と、次に使用する工具径によって、 変えるべきだと思います。