• 締切済み

体重を減らす難易度

tenjindoの回答

  • tenjindo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

わたしが行っている体重管理について。 急がないのでしたら、以前NHKでためしてガッテンでやっていましたが、 パソコンお持ちの事とおもいますが、エクセルで毎日記入していく方法です。 折れ線グラフにもしてください。少しづつ減っていくのがわかります。 急には痩せませんが、ゆっくりと確実に体重減少していきます。一年で10kgでしょうか。幅の大小はあると思いますが。普通に食事してのことです。食事は な何も気にしませんでした。やってみてください。急に痩せようと思われる のでしたら、この方法はだめです。

関連するQ&A

  • なかなか体重に変化がありません

    17才。女です。身長154の50.5キロです。 3週間ほど前からダイエットをしているのですが、体重にあまり変化がありません。 ダイエットと言っても、夜にご飯(米)は食べない(おかずなどは食べます)、間食もなるべくカロリーの低いものを少しだけにして、運動は踏み台30~1時間程度をしてる・・・ぐらいなのですが、やっぱりこの程度じゃ体重は変わらないのでしょうか。 ちなみに、毎日の食事はこんな感じです。 朝 パン、玉子焼き2切れ、ソーセージ1本(300キロカロリー以内になるようにしてるつもりです) 昼 丼もの、パスタなど・・・ 間 お菓子を少しだけor牛乳1杯orシリアルを少しなど・・・ 夜 おかずを何品か。(夕食はいつも8時近くになってしまいます) もう少し食事制限をしないとダメなのでしょうか・・・ 体のサイズも全く変化なしだし正直くじけそうになっております・・・ ダイエットをはじめる前はお菓子を好きなだけたくさん食べてたのに、その時の体重と変わらないのが悲しいです。お菓子をやめても体重が変わらないならお菓子を食べて同じ体重の方がマシだと思ってしまいます・・・。 標準体重だから痩せにくい。と友達には言われたけど雑誌のダイエット企画などでは私と同じ標準体重の子達が2週間で2キロとか痩せてて、やっぱり私の努力が足りないのかなぁと思ってしまいます。 私のダイエットはダイエットになっていないのでしょうか? どこをどうすれば痩せる事が出来ますか?目標は47キロです・・・。

  • 体重について。

    こんばんは。 女子の体重についての質問をさせて頂きます。 私は現在中三女子で、身長は147cm、体重は47キロなのですが、重い方なのでしょうか? 私の弟がいま中学生なのですが、私と身長はあまり変わらないのにも関わらず体重が未だ30キロ後半なのです。 また、私の友人も私と同じ身長なのですが体重が40あるか無いかぐらいです。 二人の体重を見ると、やはり私は重いのでしょうか? また、簡単にできるダイエット方法を知りたいです。 因みに、お菓子や菓子パンなどの類はあまり食べません。 運動は文化系の部活ため、電車通学の時くらいしかしません。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 何をしても体重が減りません。何をしても・・・です。

    身長165cm、体重55kg、体脂肪17.8%の女です。 何をしても体重が減りません。 レコーディングダイエットをしてます。 1日に取るカロリーは1200~1500カロリーぐらいです。 そして、ランニング、ウォーキング、と運動もしています。 お菓子などはあんまり食べません。お米も1日100グラムまでと決めて食べています。 前は1日1600~1800カロリー+運動をしていました。それでも体重が減らなかったので、カロリーを減らしたのに・・(3週間ぐらい経ちます)まったく体重が減りません。毎日体重計に乗っても、昨日と同じ体重か、少し増えています。3日に1回体重計に乗っても同じ体重か、少し増えています・・・。 体重計が壊れてるのでしょうか・・・? 誰か助けてください・・。私は一生痩せられないのでしょうか!?!? ちなみに50kgまで落としたいです><

  • 体重がどうしても増えてくれません。

    ダイエットをしている方には嫌な質問かもしれませんが、これはこれで悩みでもありますので、よろしくお願いします。 私は身長158センチで、体重が39~40キロです。いっぱい食べた直後で40.2キロというのが一番重いときで、普段は大体39.2とか39.4キロあたりをうろうろしています。今日もいっぱい食べたと思って測りましたが、39.4しかありませんでした。 まったくダイエットはしていないです。例えば今日食べたものですが、  朝・・・食パン1枚+バター+チョコクリームたっぷり、オレンジジュース、紅茶  昼・・・ご飯お茶碗に軽く1杯、焼き魚、野菜スープ(しょうが、ねぎ、にんじん、おくら、      きゅうり、パプリカ、しいたけを油でいためて、鶏がらスープで煮込んだもの)、      アロエヨーグルト1個  間食・・・バナナジュース、菓子パン1個、水餅1個、おせんべい1枚  夜・・・ハヤシライス(ご飯お茶碗に1杯強+ルー)、サラダ(きゅうり少々、プチトマト7個)      ゆでたまごマヨネーズがけ こんな感じです。お米の量は少なめなのですが、がまんしているわけではなく、おやつも割と食べているので、全体の量的には普通だと思います。外食も1人前なら大体完食できます。 そして、とくにハードな運動をしているわけではありません。いまは夏休みなので、運動量は少ないはずです。 なのに、満腹食べても、40キロにさえ届いてくれません。生理がとまっているわけではないし、肌荒れとかもないので、一見体的には問題ないように思うのですが、それにしても最近とくに体重が増えなくなってきたので、どこか悪いのではないかと心配しています。(私としては、もうちょっとふっくらしたいです。) こういう症状の例をご存じでしたら、教えていただけると助かります。

  • 1日の体重増減の原因は?

    30代後半女性、ダイエット中です。 体型はガッチリ型、見た目の割に体重はかなり重く(60キロ)、体脂肪率は朝で24~25%くらい、身長は160cmです。 ダイエット前は、朝ご飯にバターたっぷりの食パン1枚におにぎり100g、砂糖なしのコーヒー、昼ご飯、晩ご飯は平均的な食事、間食でチロルチョコ5つくらい食べていました。 唯一長年心がけているのは夜9時以降は物を食べないことです。 飲み物は平日に脂肪分0のミルクティー500ml、0キロカロリーのコーラを飲んだりしますが、その他に砂糖入りのコーヒー・紅茶やジュースは飲みません。 デスクワークの為、1日の運動は通勤の一万歩くらいです。 それと土日のうち1日は朝・晩抜きでバイキングに行っていました。 このような食生活から、朝はおにぎり150g、昼ご飯は平均的なお弁当(一例:ご飯200g、鮭1/2切、ほうれん草ゴマ和え小鉢一杯、お味噌汁)晩ご飯にキャベツ半玉と鶏肉150グラムを茹でたものにポン酢をかけて食べる生活を2週間続けました。 (毎日変わるのはお昼のお弁当のみです) もちろん間食と週末のバイキングは止めました。 他にダンベルを1日10~15分程度しました。 開始から3日で体重が2キロ落ちましたが、それから全く変わりません。 その後ダンベルは止め、晩ご飯のキャベツは止め、間食は2~3日に一度くらい食べるようになりました。 (晩ご飯は暖かいなめこ蕎麦一杯など、お米は食べずにヘルシーな物を心がけています) にもかかわらず、体重は全く増減なく2週間が過ぎようとした頃、0.2キロずつくらい減って、ダイエット開始からちょうど1ヶ月経った日に前日より1キロ減り、開始前より4.2キロ減りました。 嬉しくなって朝ご飯はダイエットクッキー10枚(150キロカロリーほど)、昼ご飯はパン入りカップスープにポテトサラダ、晩ご飯はお弁当(ご飯)を食べてしまいました。 …すると、今朝体重を測ると、前日から2.5キロ増えて体脂肪率も1%増えていました。 計測する時間は毎日定刻、寝起き直後です。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 1日で増えた2.5キロの内容は脂肪なのでしょうか? ちなみに便通はなく、生理の影響も関係ない週です。 体型や体重、ご飯の平均など、人によって受け取り方が異なる内容が多いですが、お訊ねしたいのは1日で変動する体重の中身なのです…。 単純に疑問に思ったのもありますが、これによって今後の心の持ちようが変わってくると思いますので…。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体重と体型が気になりすぎて

    体重51キロ 身長156cm 16歳になります 女の子です。 体脂肪率は18-20% おなかのぜい肉と体重が気になってて仕方がありません。 毎日体重計にのって変化がないかみています。 痩せなきゃとか思って食事のバランスや運動量に こだわりはじめたら、体重が全然落ちません。 一日中"私は太ってる、痩せなきゃ、痩せないとかわいくないし、ファッションにこだわれない" って思ってたら知らずにストレスが溜まって来たんだと思います。 食べたいのに食べれないとか運動面倒くさいとか。。。 我慢が限界に達して来てます。すっごくがんばってダイエットしてるのに結果が追いついて来ません。 去年は同じことをして48キロになれたのに。。。 ちなみにダイエットを始めて2ヶ月ちょっとでなにも変化なしです。 そろそろ学校も始まりますし、彼氏も欲しいです。 はあ。。。長々と失礼しました。愚痴っぽくなって来ちゃいましたね(/ _ ; ) できればアドバイス、もしくはお叱りでも励ましをください! いっそのことバシッと言ってください! お願いします。

  • 体重が減らない!!

    16歳高校生女子です。 身長153cmで体重が64キロもある私は、このままではまずいと思って、3~4週間前から、ダイエットを始めました。 もともと、食べる量は、周りの人とあまり変わらないのに、少し食べると太ってしまう体質なのですが、ダイエットを始めてからは、朝は、ご飯一杯か、食パンの五枚切りを1つ、昼は、みかん三個、夜は野菜のおひたしや、サラダ。間食は勿論していません。 これに加え、毎日30分‘4kmほど’走っています。 湯船にもできるだけ長く浸かるようにしてきました。‘50分くらい’ しかし今日、体重を量ってみると、63*4キロでした。 ほとんどといっても過言ではないほど、全くやせれていません。 この一ヶ月弱、ずっとダイエットのことを考えてきました。 でも、何でこんなに体重が減ってないのか、自分ではわからなくて、、、 体重がなぜ減らないのか、教えてください。

  • 私の体重ははたから見て太ってますか?

    身長155cmで体重53kgって一般的に太ってると思いますか?BMIでは標準だけど普通に周りから見てどう思いますか?ダイエットしようとしてもお菓子を我慢できません。何か良い方法ありますか?

  • 体重を落としたい

    私は、身長158cmで体重が67kgです。 16歳でこの体重はやばいと思い最近ダイエットを始めたのは 良いのですが、思った以上に中々うまくいきません…。 一応お風呂上がりにストレッチをしているのですが、食事だけはどうも思ったよりうまくいきません…。 何しろ家族と同棲しているので…。 そこで何か良い食事制限の方法などないでしょうか?? あとお菓子を我慢してるんですが、どうしても手が伸びてしまいます…。 どうしたら良いでしょうか???

  • 体重が・・・

    30代半ばの女性です。 身長は中学生の頃からほとんど変化がなく163cm弱あります。 この身長で、20年近く体重70-75キロを保ってきました。(最高78キロ) 学生時代は運動もしっかりしていましたが、今はほとんどしていません。 さて、実はこの20年近くというもの、友達の経験を聞いてダイエットしたことも ありましたが、根っから食いしん坊なのでやせたことなどありませんでした。 それほどやせなかったのに、最近体重が減っています。 相変わらずお菓子も炭酸飲料もとっていますし、ごはんも普通に食べています。 (というより、むしろ女性にしては普通「以上」かも) 去年の夏、ちょっと風邪をひいて寝込んだときになんと70キロを切っていて でも病気で落ちた体重はしっかり元に戻る体質だったので、あまり期待もして いませんでした。 その後も相変わらずごはんもお菓子も食べています。 なのに先日体重計を買って計ってみたとき63キロでした。 そして2週間後の今日はなんと60キロです。 体重計が壊れているのかとも思いましたが、他の人が計ると妥当な値だそうです。 たしかにちょっとズボンはゆるくなったかなぁとは思いますが、10キロ以上も やせてる実感はありません。 なにか悪い病気かも・・(よく人相が変わるほどやつれる方いらっしゃいますね) とは思ったりしますが、この食べっぷりをみていると「まさかね」と言う感じです。 (特に体調の悪さを感じたことはありません) 年のせいなのか、病気のせいなのか・・ ごはんを食べても間食をしてても体重が落ちることってありますか? なにしろ体重が減るなんて初めてのことなので(オーバーでなく)心配しています。 どうかよろしくお願いします。