• 締切済み

LAN端子がないパソコン間での「おまかせ引越」

おまかせ引越Pro2を購入してVaio社の新旧のパソコン(共にWin10)の引っ越しをしようとトライしましたが、級の方にLANケーブルの端子がないことに気が付きました。 ネットとか他の方法で引越する方法はありますか?? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • fujiyama32
回答No.2

「USB-LAN変換アダプター」が販売されています。 パソコンの「USB端子」にこの「アダプター」の「USBケーブル」 を接続します。 アダプターの「LAN端子」に「LANケーブル」を挿します。 「USB-LAN変換アダプター」ついては下のURLをクリックして 参考にして下さい。 「USB-LAN変換アダプター」 https://www.buffalo.jp/product/child_category/lan-adapter.html

回答No.1

引っ越しソフトウエアの仕様による。LAN接続必須なのか、ファイルを介して引っ越し可能なのかで違う。 でもまあ引っ越しソフトウエアって、制限が多かったり完全では無いときもあるので、私は使ったこと無い。 おまかせ引越Pro2を購入してしまったのなら、ソースネクストに相談するのが早くて確実で正当です。