マカセルパスワード管理をEdgeに引き継ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • 現在、「マカセルパスワード管理」を使っている環境からEdgeに切り替える方法を教えてください。
  • 使用機種はNEC PC-DA770MABで、OSはWindows 10、WordとExcelは2016、Internet Explorerは11です。
  • Edgeへのパスワード管理の引き継ぎ手順をわかりやすく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「マカセルパスワード管理」をEdgeに引き継ぐには

現在下記の環境で「マカセルパスワード管理」を使っていますが、そろそろEdgeに切り替えようと思っています。 「マカセルパスワード管理」をEdgeに引き継ぐ方法を易しく教えてください。 使用機種    NEC    PC-DA770MAB    OS      Windows 10    Word    2016    Excel   2016    Internet Explore 11 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

マカセル パスワード管理は ・https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_000444/に動作環境としてEdgeが書かれていない ・同じページに「Firefox 41 以降は非対応です」と書かれている ・https://www.sourcenext.com/import/mypage/update/index.html?updcode=00000345を見ると最新のアップデートが2013年で止まっている ことなどから、このソフトウェアはもう何年もまともにメンテナンスされていないと思われます。Edgeでは使えないでしょう。 これまでに記憶させたパスワードをエクスポートして、Edgeに対応した他のパスワード管理ソフトウェアに乗り換えることをお勧めします。

heisei121
質問者

お礼

ありがとうございました。