• 締切済み

文法について

What does Whitestone Winery own that is famous throughout the world? "that is famous throughout the world"はownの目的語なのですか?

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

>What does Whitestone Winery own that is famous throughout the world? >"that is famous throughout the world"はownの目的語なのですか? ⇒このthat節は関係節で、先行詞はWhatです。 直訳すれば、「世界じゅうで有名であるところの何(を)」となります。 全文訳: 「Whitestone Wineryが持っている、世界中で有名なものは何ですか?」

• SPS700
回答No.1

"that is famous throughout the world"はownの目的語なのですか?  これは WH疑問文ですから、平叙文に直しますと Whitestone Winery owns ❌ that is famous throughout the world「WWは世界的に有名な❌を持つ」になります。  すなわち❌が"ownの目的語です。元のWH疑問文に戻すと、what が、ownの目的語ということがわかります。"that is famous throughout the world"はその修飾句です。