• 締切済み

ソニー同士の機種変更について

ドコモのSO505iよりauのWIN対応ソニー製の携帯(品番は度忘れしました。。。)に変えました。ドコモの電話帳をMSに保存していますが、auにもうまく移行出来るものでしょうか?また、画像等もauでみれますでしょうか?

みんなの回答

• NS500R
回答No.3

アドレス帖は赤外線で移動できますが、画像等は出来ません。 (1)SO505iのアドレス帖をMSDUOに保存。 (2)こちらに書き込んでいるPCでauに読み込ませられる形 式に直しす。 (3)移行する。 で完了です。

• Tsan
回答No.2

電話帳は赤外線通信で転送できますよ。 ただし、ダウンロードしたデータはできないと思いました。

回答No.1

W21Sですね。おそらくできるでしょう。 ドコモのminiSDカードもauで使えますし、着メロなどは形式が違うので使えないですが、同じメモリースティックDUOなら画像なら見る事はできるでしょう。 電話帳は同じキャリアではないのでわかりませんが、AUショップにドコモの携帯を持っていけば、移行してくれますから安心ですよ。  あとこの機種は赤外線通信もできますから、画像も送れるかもしれません。できるらしいですが、これは裏技みたいなものなので、同じキャリアではないため認識しないかもしれませんので試してみる、くらいの気持ちでやってみて下さい。