• ベストアンサー

「SO505i」からの機種変更

ドコモの「SO505i」に画像は、 「画像フォルダ」と「アルバム」に保存されますが、 他の携帯電話(同じドコモでメーカーは別)に 機種変更した場合は、これらに保存されている画像は 消えてしまうのでしょうか? (新しい機種に移すことは可能か??) 出来ない場合は、 同メーカーなら可能なのか?? 誰か教えてください。

noname#5958
noname#5958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コンニチハです。アドバイスします。 えーと…経験談ですが、 まず、画像の種類によって変わります。 とりあえずカメラで取った画像は赤外線通信で送ることができます。docomoは全機種でできましたので安心してください。 次にiモードでダウンした画像ですが、著作権の問題から、赤外線で送れない場合があります。そのときは諦めてください。(これでたいていの場合解決します。) 「いちいち赤外線通信なんか時間かかるもん待ってらんねぇよ」という方はもうひとつの方法としてメモリースティックを使う方法をお勧めします。 メモリースティックDuo対応の携帯に機種変更する場合に限り、画像データをメモリースティックに移し、新しい携帯にはめるだけで可能です。このときも著作権関連のことは諦めてください。問題はminiSD対応の方の携帯に機種変更する場合ですが、そのときは専用のカードスロット(約3000円)を使いパソコンに一度取り込んでもう一度miniSDに移しかえなければなりません。 このどちらかで画像は移せます。 頑張って下さい。では…

その他の回答 (1)

• noriyukee
回答No.1

ドコモショップでするデーター移行では無理と思います。 検索したらそうゆう類のフリーソフトもあると思いますが、私はこういうの使ってます。↓ http://www.sourcenext.com/products/kei9/

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei9/