• ベストアンサー
  • 困ってます

905i間の機種変更について

今年の初めにso905iをバリュープランの24回分割で購入しましたが、とある事情で別の905i端末への変更を考えております。 バリュープラン自体は2契約までの分割払いは可能だと確認しておりますが、so905iの購入から1ヵ月少ししか経過しておりません。 以前であれば機種変更はそれまで使用していた期間で購入金額に差がありましたが、使用開始1ヵ月の機種変更の場合の価格と可否をどなたかご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

単純に高いです。割引はありません。 905iでしたら6万7千円くらいになったかと思います。分割は24分割では2100円と変わりませんが、店頭で支払う頭金が1万を超えてしまいます。 なので、FOMAはカードを差し替えれば自分で機種変を行うことができるということを生かして、白ロムを購入されることをお勧めします。 白ロムであれば905iも安値で取引されていたりするので、約7万払うよりは心理的にはいいと思います。ただ、この場合だとSO905iの分割金を払い続ける必要があったりするので・・・総額は7万程度と同じになるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

単純に割引の無い価格になります。 現実的には、目の前の頭金とされている部分が2万円くらいになり、SO505iの分割払い金はそのまま終わりまで払い続ける必要があるのと、新しく購入する携帯電話の分割払い金をダブルで払い続ける事になるだけです。 505からの販売形態は、頭金の部分を割り引くだけで、ドコモとしてはその割引さえしなければ、解約しようがMNPで他に行かれようが決められた分割払い金額で電話機代が入ってくる、とてもおいしい仕組みですからね。 信用状態が悪化していない限り何台売ったってドコモとしては損する事の無い売りからですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!