• 締切済み
  • すぐに回答を!

Docomo 機種変更

これから、ガラゲーからスマホに機種変更をしようと思っています。 最近発売された Xperia(TM) A SO-04E を購入しようと思ってて… 気持ちは一括払いがいいのですが… 24ヵ月分割払いにすると実質価格が\15,120になると聞いたので 分割払いで契約しようと思ってるんですけど、 分割払いって銀行引き落とし?なんですよね? そうなる場合って 明日、Docomoにいくら持っていけばいいんですか? それとも、分割払いでなくとも 実質価格は変わりませんか? 教えてくださいっ(>_<)

みんなの回答

• 回答No.3
  • xxQ_Qxx

>それとも、分割払いでなくとも >実質価格は変わりませんか? 分割でも一括でも支払う金額は同じですし、受けられる月々サポートの条件も額も同じです。 SO-04Eはオンラインショップ価格78,120円です。 分割でも一括でも、支払う金額は78,120円です。 http://goo.gl/kcLE0 (分割の場合は月々3,255円の24回払いですね) もし質問者様が 「LTEとか通信料高いし、通話プランだけでいいかも。オプションつければdocomo宛はタダになるし、メールとかネットとかdocomoを使う理由もないし」 なんて考えてしまうと…… 分割の場合、毎月の支払いは基本料だけで 4,038円以上 になります。 (一括だと783円からの支払い) >実質価格が\15,120 この表現が何となく「それらしく」感じるのは月々サポートで『利用料が割り引かれる』からですが、月々サポートが適用されるためには、 Xiパケホーダイフラット、Xiパケホーダイライト、Xiパケホーダイダブル のいずれかに加入しなくてはいけません。 一番お安いのはXiパケホーダイダブル2,100円~ですが、普通に使えば直ぐに上限に達するので、普通に使う人は絶対に加入するべきではないプランです。 現実的なのはXiパケホーダイライト4,980円への加入です。 質問者様の場合、月々サポートの最大額は2,625円(だと思う)ですので、 「通信料は『実質』2,355円」となります。 ざっと計算すると 基本 780円 SPモード 315円 Xiパケホーダイライト 4,980円 ▲月々サポート 2,625円 ──────────── 計 3,450円+US料3円 分割で購入された場合は、ここに分割支払金3,255円が加わります。 個人的には、一括で購入が可能なら、そちらをお勧めします。 分割するにしてもクレカ払いやショッピングローンなどは、キャリアにとっては一括払いの扱いです。 (クレカやローンなら、ボーナス払いも可能だったりして購入しやすいかも知れません) なお、一括払いであれば購入時に店頭で支払います。 分割(正規購入のみ)の場合は頭金を店頭で支払いますので、その額を事前に確認してください。頭金の額や有無は販売店により異なります。