• 締切済み

ドコモ 2年たたずに機種変更について

現在、12月に購入したSH-01Fをドコモクロッシイ回線で契約しております。 こちらの、SH-01Fですか24ヶ月分割払いで購入しましたが、近日発売のxperia Z2 so-03fに惹かれてしまい、機種変更をしたくなりました。 ちなみに、xperia Z2は一括で購入予定です。 そこで、幾つか質問をさせて頂きます。 ・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか? ・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか? ドコモ回線の契約に詳しい方の回答お待ちしております。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.5

〉・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか? 問題ありません。機種変時に一括で払ってもよいし、分割払を継続してもよいです。 〉・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか? 旧機種の月サポは終了してしまいます。 新機種を月サポで契約すれば、月サポを受けられます。 同時に2つの月サポを受けることはできません。 尚回線契約が継続している限り、違約金は請求されません。 後注意点としては、店独自の割引やCBで、機種変後1年以上などの条件を 設けている場合があることです。当然そういう割引は付けられません。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

>・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか? 可能です。 割賦契約を行う場合は、一回線につき2契約まで可能です >・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか? 月々サポートは対象となりますが、以前の月々サポートは終了します。購入後は、新しい月々サポートが開始されます。

回答No.3

docomoユーザーで毎年機種変しています 去年GALAXYS4に機種変して現在も使ってますが、自分もXperiaZ2を予約しました docomoは契約者一人につき三回線まで契約可能で、端末もその分だけ割賦払いが可能です 僕自身、まとまったお金が入るまで一時期XperiaとGALAXYの両方を割賦払いしていたことがありましたが特に問題ありませんでしたよ 質問者さんの場合は現金一括なので、契約内容に関係なく買うことができます ただし、他の回答者さんの言うように今のSH-01Fの月々サポートが切れてしまいますが XperiaZ2楽しみですよね 画面も大きいし、ウォークマンと遜色ない音質で音楽も聞けるみたいですし、自分もXperiaは三年前のXperia acro以来の機種変なのでとても楽しみにしています iPhoneと違って端末を選ぶ楽しさがあるところがAndroidのいいところですね

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

>・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか? 可能です。 >・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか? 古い方のサポートは打ち切られます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか? 可能です。 >・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか? 前の機種が対象外になり、新しい方が対象になります。

関連するQ&A

  • Docomo 機種変更

    これから、ガラゲーからスマホに機種変更をしようと思っています。 最近発売された Xperia(TM) A SO-04E を購入しようと思ってて… 気持ちは一括払いがいいのですが… 24ヵ月分割払いにすると実質価格が\15,120になると聞いたので 分割払いで契約しようと思ってるんですけど、 分割払いって銀行引き落とし?なんですよね? そうなる場合って 明日、Docomoにいくら持っていけばいいんですか? それとも、分割払いでなくとも 実質価格は変わりませんか? 教えてくださいっ(>_<)

  • docomo withに機種変更⇒古いスマホを使用

    ■ご利用機種:XPERIA Z5 ■機種変更機種:docomo with (未定) ■聞きたいことを詳しく教えてください:docomo withに機種変更を考えています。 日常的に使用するスマホは機種変更前のXPERIAの使用を考えているのですが、SIMカードを入れ替えることで使用できるのでしょうか? その場合月々1500円の値引きは継続されますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモのスマホについてアドバイスお願いします。

    近々、スマホの機種変をしようと考えています。 Xperia Z1 SO-01F Xperia Z1 f SO-02F AQUOS PHONE ZETA SH-01F ARROWS NX F-01F 上記4機種で迷っており、今はAQUOS PHONEに気持ちが傾いています。 ・Z1は少し大きくて重い ・Z1fは基本満足だが5インチディスプレイに惹かれている ・ARROWSは、以前富士通スマホで痛い目をみている といった理由です。 実際にAQUOS PHONE ZETA SH-01Fを購入した方、なんでも構わないので感想をきかせてもらえると助かります。 また、上記4機種で迷った方は他にもいるかと思いますが、みなさんの考え、他の機種を購入した感想、決め手、などぜひいろいろと聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドコモスマートフォンの機種変更

    ドコモスマートフォンで「XPERIA arc SO-01C」を使用していますが、 そろそろ機種変更を考えています。 当方、こういった物に疎いのですが、最新の機種では何がお勧めでしょうか? やはり、クロッシィ対応機種が良いのでしょうか?

  • ドコモの機種変更について。。

    すでに同じ質問があったらすみません;; ドコモの機種変更について質問です。 私は今、FOMAのSH902iSを使っています。 今年の1月に購入して今月で9ヶ月になります。 ドコモの広告を見ると1年以上の機種変更は書いてあるのですが、 1年未満の機種変更は書いてありませんでした。 SH904iに機種変更したいなと思っているのですが、値段がいくらかかるのかわかる方いませんか?ちなみに私はドコモ東海エリアです。

  • ドコモショップでスマホへ機種変更

    現在ガラケーを使用していて最近スマホへの機種変更を考えています。 今まではオークションなどで白ロムを落として変更していたのですが、今回はドコモショップで機種変更する予定です。 購入予定の機種はXperiaシリーズのSO-02E、SO-04Eのどちらかを考えています。 そこで詳しい方にお聞きしたいことがあります。 ○ドコモショップでの機種販売状況について ドコモショップでは最新の値段が高い機種しか販売していないというイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか? 例えば去年の夏モデルを購入したい場合、ドコモショップに置いているのでしょうか? ○頭金0円キャンペーンについて 近くのドコモショップで現在「頭金0円キャンペーン」というのをやっているそうです。金欠で手持ちが1万程しかないため、最初の機種変更時に出来るだけ払うお金が少ないほうがいいのですが。 これは文字通り最初に払う頭金がかからないだけで機種代に払うお金を変わらないってことですか?こちらが別に得することでもないんでしょうか? ○支払う機種代について。 前述のように手持ちが1万しかありません。でも買いたい機種は5万前後。 皆さん機種代が高いスマホを買う場合って分割で支払うものなのでしょうか? 月々の利用料と一緒に分割して支払うのは構いません。そういった場合、機種代は月にいくらぐらい負担することになるのでしょうか? またドコモは8年以上使用しているのですが、割り引いてくれたりするのでしょうか? それと2年以上機種変更しなければ割引とかもあるのでしょうか? ドコモショップに行くのが始めてて不安になり質問が多くなりましたが、分かるのだけでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンへの機種変更ですが・・・

    ドコモの携帯を使っています。 現在、SH906iを1年8ヶ月ほど使用していますが、メールを送信できなくなってしまったり、着信が受けられずに、後から着信通知をメールで受信して折り返すようなことが続き、機種変更を考え始めています。 そこで、スマートフォンへの機種変更を考えています。 最近、年末になって大幅な値引きが見られますが、Xperiaが特に値引きされている傾向にあります。どこの量販店に行っても見られるのですが、なぜXperiaだけなんでしょうか? 機能を比べると最新機種のREGZAがいいなぁと思い、2年の満期を迎えるまで我慢しようか悩んでいますが、価格だけを見ると、現時点ではXperiaにも魅力を感じます。 ちなみに、時期を待てば他の機種であっても安くなることはあるのでしょうか? その可能性があるのであれば、今使用している携帯が生きている限り我慢して使い続けようと思っているのですが・・・。 これについて、ドコモのスマートフォンについて詳しい方、既に利用している方からのアドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、マイショップ会員で登録しているドコモで~26日まで機種変更一括価格19950円らしいので、早めに回答いただけると幸いです。

  • docomoのXperiaへ機種変更しようと考えています。

    docomoのXperiaへ機種変更しようと考えています。 既出なら申し訳ありません。 白ROMを購入し、現在使っているdocomoの携帯とXperiaを交互に使っていこうかと考えているのですが何か問題点などはございますでしょうか? imodeのメールは何かしらの設定?をすれば出来るらしいのですが・・・。 プランなどを変更せずに差し替えるだけでただ使えてしまうのでしょうか? 料金の上限なども変わってくるのであれば教えていただきたいです。

  • ドコモの機種変更

    ドコモの使用年数5年目です。 3月末に1年程使用していたFOMAの調子が悪くなり、現在のSH901isに機種変更しました。(ドコモショップで0円でできました。手数料等も一切掛かりませんでした。) 簡単に言うと、6ヵ月前にFOMA→FOMAに機種変更したのです。 0円で購入したので文句も言えませんが、ごつくて女の私には少々使いづらいんです。 出来たら携帯を別の機種(FOMA)に変えたいと思います。 FOMA→FOMAの機種変更で前回の機種変更から何ヶ月以上経たないと出来ないとか、料金が違うなどあるのでしょうか? 現在購入を考えているのはPかSHの902ⅰか902isです。 ご存知の方、宜しくお願いします!!

  • DoCoMoの携帯機種変更

    ドコモのP504iを持っているのですが、今度505iに機種変更しようと思うのですが、P505i・F505i・N505i・SH505i・SO505i・D505iのどれが良いのか解かりません。僕としては、今てまでPを使っていたのでPにいたいのですが、本当のところどれが使いやすいですか。 また、P505iをお持ちの方使いやすさ、良いところなど教えてください。