• 締切済み
  • すぐに回答を!

機種変更について

現在SH903iを使っていますが、機種変更を検討中です。 SH905iTVかSO905iに機種変更を考えていますが、価格はどれくらいなのですか? auなどは、あれこれプランに入って7980円などの安価で機種変更できるそうですが、ドコモはプランなどに入って1万円以下にならないんでしょうか?ちなみに来月13日でちょうど1年間使用したことになります。 安く機種変更できる方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

SO905iは一括で5万400円。12分割で月4200円、24分割で2100円です。 安く機種変更をするにはベーシックコースにするしかありませんが、それだと通信料は今まで通りであるので、905i以降の特権でもあるバリューコースの安さは適用されません。しかし、白ロムを使えば安くできます(白ロム使用時にバリューコースに出来るかどうかは店頭で確認してください・・・自分は未確認です)。 ちなみに・・・auの機種が安いのは従来通り販売奨励金が適用されているからで、ドコモの機種が高くなったのは奨励金をかなり削っているからです。なので単純な比較は出来ませんが、将来的にはauもドコモのようにするはずです。

• 回答No.1

SH905iTV冬割適用後の端末価格は、 ベーシックコースの新規が4万320円。 バリューコースは現金一括払いが5万6070円、   分割払いは頭金が3150円、   12回払いが4410円/月、   24回払いが2205円/月。 http://docomo905i705i.blog18.fc2.com/blog-category-10.html