• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機種変更後の着メロや画像について

現在、ドコモの携帯を利用しています。 今度、機種変更を考えています。その際にダウンロードして保存した着メロや画像は機種変更後の電話にも移行されるのでしょうか? (登録された電話番号のように) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

お店では電話帳とブックマークのみ移してくれます。 ダウンロードする着メロや画像の多くは著作権保護上、たとえ同型の携帯でも他の端末には移せません。 保護のかかっていないものなら赤外線通信で新しい端末に直接転送するか、パソコンの携帯電話ユーティリティソフトを用いて一度パソコンに取り込み、新しい端末に書き込む事が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私がダウンロードしたコンテンツは、以前に友人の携帯に赤外線で送信しようとしたら駄目だったので、保護されていると思います。だから自分の機種にも移行できないでしょうね。残念ですが、仕方ないようですね。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

移行されません。 着メロや画像は、著作権の設定されてないものであれば、機種によって移行できる場合もあります。 しかし、ダウンロードした着メロや画像は、著作権の設定されているものがほとんどですので、移行は無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 機種変更しても、利用者は私なのに面倒ですね。。。 下記の方にも御礼で書きましたが、またダウンロードしなくてはいけないのが面倒です。

  • 回答No.1

こんにちは。 電話番号は新しい方に移行してくれますが、 着メロ等は移行されなかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 ということは、再度ダウンロードして保存しなくてはいけないということですよね?お金がかかりますね。。。現在毎月300円のコースに入っているのですが、ダウンロードごとにポイントがなくなるので、面倒ですね、、 今後ともよろしくお願いします。