• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更をしても、登録されている?

つい先日、ドコモの携帯を機種変更しました。 機種変更をする前に着メロサイト(メロDAM)に登録していたんですが、 機種変更後も登録されているんですか?機種変更は初めてなのでよく分かりません…。 ちなみにmovaからFOMAに変えました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数737
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

機種変更でしたら、mova⇒FOMAに変更であっても基本的に月額有料サイトは継続されます。 但し、一部のサイトはFOMAにした時点で自動で契約が解除になるサイトもあります。 これは、movaしかサービスをしていなかったサイトなどがあたります。着メロサイトなどでしたらおそらくそのまま継続になっているはずです。 iメニュー⇒マイメニュー で確認できるはずです。 メニューリストは少し古い機種を今まで使用していたのでしたら、最近の機種はFLASH対応の為に動く画像などで派手な画面に変わります。 ただし、FLASH画像はパケット代もそれなりにかかってしまう事も注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイメニューで確認できました!!ありがとうございます(>_<) 間違えて同じサイトなのに、違う料金コースで入っちゃいました…(汗) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マイメニュー登録 してたら、そこに残っていませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メロDAMにアクセスしたときはいつもと違うメニューリストが出てきました。 っていうことは登録されていないって事ですかね??(^_^;)