• ベストアンサー

【北海道に住んでいる人に質問です】トウモロコシの話

【北海道に住んでいる人に質問です】トウモロコシの話です。 今日、スーパーでとうもろこしが1本100円で売ってました。 北海道だとスーパーだとトウモロコシ1本幾らで売られているものなのですか? ここは関西です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

北海道も今はトウキビは98円前後もう少しすると78円の販売に成るのでは。 地物が出だすと56円とかの安売りも出だす。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう やはり安いですね

その他の回答 (2)

• etopitika
回答No.3

今茨城さんが店頭に並んでいますが、150~170円程です。 100円とは安いですね。 北海道産が出回るのはまだずっと先のことですが、近年は最盛期でもそんなに安くないですね。  もちろん100円なんて言いうこともありますが、身丈の小さい20センチほどの細いものです。 やはり25センチほどのm、実もしっかり入ってる粒ぞろいのものは150円前後ですね。  イオンなどで売っている地方発送用のものなどは、税込み10本セットで3,000円から4,000円程度。これに送料プラスといったところです。  贈答用等ですから、ゴールドラッシュやバイカラーコーン、生でも食べられるピュアホワイトなどの、サイズも実入りもしっかりしたもです。 https://es.aeon-hokkaido.jp/eshop/fresh/item/list?eid=0075&egc=toum&sort=2&utm_source=GAds-toum&utm_medium=cpc&utm_campaign=toum-google&utm_term=%2B%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%20%2B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%82%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%97&utm_content=adop  もちろん家庭ではこんなしっかりしたものは食べず、もう少し小ぶりの、しかししっかり実の入ったもの150円か、農産物産直の120円程度の「とうきび」になりますが。

• aeromakki
回答No.2

まず、今の季節では地場のものはまだ出てませんから、関東あたりのものが安く出ているだけです。 安くなり出すのはお盆過ぎ。 でも、そんなに安くはないはず。