• ベストアンサー

4060kgをgに直すと、4060000gで合って

4060kgをgに直すと、4060000gで合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245151
noname#245151
回答No.2

はい

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

1Kg = 1000gって学校で習いませんでしたか? ですから 4060Kg × 1000g = 4060000g という単位変換が成立します。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

え?あ、はい。合ってますけど…。 余談ですが、 kはキロで1000倍と言う意味です。 Mはメガで100万倍。メガヒットとか言うのはこの事。 Gはギガで10億倍。データ通信やスマホやパソコンで良く出てきますね。 Tはテラで1兆倍。HDDやSSD等では使いますね。 現代で使うのはこれくらいです。 どれも、1000倍ずつ増えています。 数字で書くとカンマの位置です。 これくらい知っておけば一般常識ときて十分かと思います。

関連するQ&A

  • 重力1Gは何kg?

    重力1Gは何kgに値しますか?

  • 1kgは何ミリリットルですか?1ミリリットルは何gですか

    1kgは何リットルですか?1ミリリットルは何gですか、教えて下さい。

  • 1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか

    1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか、教えて下さい。

  • 山芋1kgにジオスゲニンは何グラム?

    最近、アルツハイマーにジオスゲニンが聞くと聞きますが、 ジオスゲニンは山芋10kgだそうです。 山芋1kgあたりジオスゲニンは何グラム含まれるのでしょうか? 研究されている方がおりましたらご回答願います。

  • キログラムについて

    1kgはなんgですか?

  • お米ですが、売ってる時は5kgとか10kgで売って

    お米ですが、売ってる時は5kgとか10kgで売ってますが、炊く時はなん合とかなん升で炊きます。 いったい、5kg(10kg)とはなん升(なん合)の事なんでしょうか? 1升は1.8ccですが、重さにしたらなんg(kg)なんですか?

  • たんぱく質の適正摂取量は体重1kgにつき何g?

    たんぱく質の適正摂取量を語る本やホームページはたくさんありますが、 人によってかなりバラつきがありますよね。 ハードな筋トレなら1kgにつき3gと言う人や、 3gはボディビルダークラスの摂取量で2gで十分と言う人。 果ては何gとっても内臓への負担なんぞしれてるから 問題ないという話を聞くこともあります(これは信用してませんが) ジムの店員に聞いたところ、「気にせず取れるだけガンガン取れ」的な回答でちょっと萎えました。 そこで質問です、皆さんは1kgにつき何gのたんぱく質が適正(自分にあっている)と考えていますか? 摂取量を変えた事で筋肉への影響は感じた経験はありますか? 私はコスト、内臓への負担を考えてつい最近摂取量を減らしたのですが まだどういう変化があるかはわかりません。 最近は1日2時間、週4日の結構ハードなトレで食事とプロテイン合わせて 1kgあたり2g~2,5gを摂取しています(以前は3g強) 寝起きにホエイ、運動中にBCAA 運動後に糖質:たんぱく質が1:1のプロテイン 寝る前にホエイ:カゼインが1:1のプロテインを飲んでいます。

  • 妊娠中の体重増加。1週間で500g、1ヶ月1kg?

    初めての出産でもないのにとても初歩的な質問なのですが、、、 1人目とのブランクが結構あって忘れてしまったので教えて下さい。 今回の妊娠はとにかく吐き悪阻で、5週目くらいから悪阻が治まる12週頃までに8kg体重が落ちました。 悪阻中は日によって水分も吐いてしまうぐらい酷い時もあれば、1度も吐かずになんとかなることもあり、体重があまり安定しませんでした。 その後本格的に悪阻が完治したのは14週で、18週の現在までの1ヶ月で増えたのは1kgです。 1つ疑問なのは、よく「1週間で500g、1ヶ月で1kgペース」なら大丈夫と言われますが、1週間で500gなのに1ヶ月で1kg???? 1ヶ月で1kgだったら1週間で250g、1週間で500gだったら1ヶ月2kgですよね? 私は現在夕食は野菜たっぷりのスープなどにして炭水化物や油物は控え、間食ももともとあまりしません。 カロリーとしては決して取りすぎていないのに「カロリーを多く摂取している→太る。」と言うよりは『食べた物その物の重さ』で体重が増えてしまっている気がして怖いです。 妊娠前のが遥かに食べていたのに体重が増える事はなかったんですが・・・ 便秘症なのでそのせいも多いにあるのかもしれませんが、とても食べすぎなどには気を付けていてもやはり1ヶ月で1kgは増えてしまいます。 毎日体重が気になってしまって、「食べるのやめておこうかな」などと考えてしまいそうです。 気をつけていても中期でさえこのペースなのに、後期になったらどんなになっちゃうんだと怖いです。 そもそも、妊娠中期~後期のお腹の分(赤ちゃん+羊水や血液など)って1ヶ月でどのくらい重くなる物なんですか? 私は14週から18週までに1kg増えてしまいましたが、ほとんどお腹の分ではなく私の脂肪分なのでしょうか^^; 私の病院は体重にとてもうるさい病院で、私は5kg~7kg増までに抑えろと言われています。 それは当時のBMI的に標準体型だったからで、悪阻で8kg痩せてしまった現在は、「元の体重から5~7kg増までだから13kgぐらいまでならセーフ」だといわれています。(だからと言ってそこまで太れという意味ではないとの事ですが。) 出産間近のお腹は赤ちゃんや胎盤などを合わせて大体6kgぐらいと聞きますが、体重増加を5kg~という事は下手したら妊娠中に痩せろって事ですか? 私自身太りすぎたくはないし、でも気を付けていてもやっぱり体重は増えるし・・・ 赤ちゃんだってどんどん大きくなるからそれだけでも体重が増えるのは当たり前だとは分かっていますが、「さすがに1週間に500gは太りすぎかな・・・1ヶ月1kgはヤバイかな・・・」とか不安になってしまうし、結局どのぐらいを目安にして行けば良いのかが分からなくなってしまいました。 乱文になってしまいましたが、1週間500g・1ヶ月1kgというのが矛盾しているなぁと思ったのと、結局1ヶ月お腹の分だけで言ったらどのぐらい重くなるものなのかなぁと言うのが知りたいです。 出産までのあと5ヶ月間、どのぐらいのペースで行ったら良いでしょうか。 長文申し訳ありませんでした。

  • お米10kgはご飯(200g)何杯分?

    タイトルどおりです。 10kgのお米で、お茶碗、約何杯分(お茶碗一杯は200gとして)のご飯が作れるのでしょうか?

  • 米袋2.5kgを全部炊くと何kgになりますか?

    一人暮らしをしているのですが、毎日外食のため食費がすごくかかってしまいます。 そこで、ご飯を炊こうと思うのですが、ご飯1食200gとすると米袋2.5kgでは何食炊けるのでしょうか? よろしくお願いします。