• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

函館市電の車内で600円の1日乗車券

  • 質問No.9765548
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 84% (790/932)

函館市電ですが、車内で600円の1日乗車券は売っていますか?
運転士さんは結構持ち合わせていますか?
函館空港から徒歩で湯の川駅まで行き、そこから市電に乗ろうと思っています。
3回以上乗ることになるのでお昼すぎに函館に到着の予定ですが元が取れるのでそうしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4561/13572)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
https://www.hakobura.jp/info/coupon/11079.html
販売場所
市電・函館バスの車内、函館市駅前観光案内所、ホテルのフロント、コンビニエンスストアなど

市電1日乗車券
https://www.hakobura.jp/info/coupon/11069.html
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (790/932)

ご回答ありがとうございます。
湯の川駅近くにコンビニがあればいいのですが、なんか地図見てもなさそうなもので.....(◞‸◟)
投稿日時:2020/06/30 18:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4561/13572)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
電車の中で売っています。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (790/932)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/07/05 01:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2431/7714)

スマホをお持ちであればいつでもどこでも購入できる「スマホ市電1日乗車券」というものがあるそうです。

スマホ乗車券について
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2020012300019/
購入方法
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2020012300019/#use

市電に乗る前に購入しておくと良いでしょうね。
函館空港には無料WiFiがありますし。
https://airport.ne.jp/facility/wifi/

「スマホ乗車券について」に路線図と割引や特典が受けられる協力店の一覧のPDFリンクがあるので、ダウンロードしておくと良いでしょう。


スマホを持っていない、スマホを使いたくない場合は市電車内でも販売されていますが、函館空港1階到着ロビー総合案内所にて販売されています。
路線図などは車内にあるかどうか分かりませんが、空港の総合案内所ならばあると思います。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (790/932)

ご回答ありがとうございます。
もし車内の運転士が手持ちがなければスマホ乗車券も考えております。
2名で使います。
投稿日時:2020/06/30 17:59