• ベストアンサー

函館でのバス・市電の乗車券って・・・?

函館へ旅行します。バス・市電の一日乗車券(二日乗車券)があると聞きましたが、それはどこで買えるのでしょうか?また、他にも安い交通手段があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

函館市交通局のHP(参考URL)によると, 「駒場営業所のほか、市電の車内、市内乗車券販売所、駅前バスターミナル案内所」 で発売しているそうです.

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/transport/default.htm
satokoo
質問者

お礼

HP見ました。たくさん情報が載っていて参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

すいません  市バスと市電の共通券の売ってる所を書くのを忘れてました 電停付近の商店やプレイガイドや車内でも販売してるそうですよ 市バス市電共通も定期観光バスも車内で買えるって いうのはいいですね

satokoo
質問者

お礼

結構いろんなところで売っているんですね。回答ありがとうごぞ合いました!

• yapoo
回答No.1

ウチにあるガイドブックに書いてるのは   市電と市バスの共通の1日乗車券と2日乗車があって 1日券が千円で2日券が1700円だそうです 子供は1日券で500円で2日券で850円かな 定期観光バスにもおなじようなのがあって 1日乗車券で1000円で2日乗車券で1500円 子供は1日乗車券で600円で2日乗車券で850円だとか 函館駅前定期観光バス乗り場や函館山ロープウエイ駅や 函館航空ビル内到着カウンターとか五稜郭タワーや バス内でも買えるみたいですよ