• ベストアンサー
  • 困ってます

何故ニューヨークはあんな凄い大都会になれたのでしょ

  • 質問No.9765483
  • 閲覧数22
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 7% (87/1232)

何故ニューヨークはあんな凄い大都会になれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4562/13574)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
先住民から全てを奪いつくした。
その奪った土地で 農業と牧畜を始める。広大で肥沃な大地が有り余っていた。
地下資源の発見。ゴールドラッシュ 1799~1900年代
そして石油ブーム。20世紀初頭 テキサスで油田が発見される。それは今までにない大規模な埋蔵量の油田だった。それはテキサス州全体に次々と発見されていった。
それがなぜ東部のニューヨークが経済の中心になるように働いたのかというと
彼らはヨーロッパからやってきたので いつも 目はヨーロッパに向けられていたから。先住民は収奪の対象でしかない異教徒だから。
ニューヨークには オランダ人がやってきて 毛皮の交易所を作ったのが始まり。ヨーロッパに輸出するためです。
ビーバーを取りつくした後は 同じオランダ人が不動産取引を目的として 先住民にわずかな金品を与えて 一帯の土地を買い占めた(と自称)
しかし 先住民たちは 不動産取引という概念を持たないので 売り渡したという意識はない。
ロングアイランド湾は奥深い内海のようで 安全な港に適していた。
そこで貿易で発展していった。
平らで広い 安全な港を作れる 水が豊富な土地

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (10150/17567)

その他([地域情報] 旅行・レジャー) カテゴリマスター
こんにちは

>最初は、イタリア人がニューヨーク湾周辺を探検。
以降、西洋人による調査が進み、約100年後にはオランダ人が現地のインディアンから土地を購入して、オランダ領ニュー・アムステルダムが誕生します。

その後、オランダ人はこの地を自分にとって住み良いものにすべく、さまざまなものを建てました。

その後、イギリスがこの地に目をつけ、しばらくの間イギリスvsオランダの取り合いが続きます。

最初にイギリスのものになったとき、「ニューヨーク」という名前が生まれました。
その後、一度オランダのものになり、「ニューオレンジ」と改名したそうですが、最終的にイギリスへ。さらにその後アメリカが独立したため、イギリス由来の名前で定着したようです。

独立以降、ニューヨークはさらに発展し、一時期はアメリカの首都になったこともあります。

その後
アイルランドのじゃがいも飢饉。
ドイツ・中国の政情不安。
イタリアでのコレラ・マラリアの流行。

各国の不安要素を恐れた人が、はるばるニューヨークへ渡ったのです。

こちらに
かかれています。
https://bushoojapan.com/world/america/2019/06/12/78428


その後はなんと言っても
ビジネス、エンターテイメント、ありとあらゆるものが
集約して一流と言われる人が集まってきたことがあると思います。