• ベストアンサー
  • 困ってます

何故ロンドンはヨーロッパ1の大都会になれたのでしょ

  • 質問No.9765484
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 7% (87/1232)

何故ロンドンはヨーロッパ1の大都会になれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (10149/17565)

その他([地域情報] 旅行・レジャー) カテゴリマスター
こんにちは


18世紀に
産業革命が起こったからでしょう

https://www.y-history.net/appendix/wh1101-000.html

17こんにちは


18世紀に
産業革命が起こったからでしょう

https://www.y-history.net/appendix/wh1101-000.html

1769年蒸気機関車が発明されたこと。
https://www.y-history.net/appendix/wh1101-027.html

https://globalpea.com/uk-tow-planning-history

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (271/1614)

他カテゴリのカテゴリマスター
島国だから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4561/13572)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
海賊で他国から富を収奪して 同時に海軍の基礎を作った。1700年代
ダーウィンの「進化論」により キリスト教の力が弱まっていく。
産業革命の基本となる 鉄の生産で 高炉が作られた。高炉は操業を止めることは廃炉を意味するので安息日も休めない。
教会の力が強ければ許されないことだった。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4964/11069)

他カテゴリのカテゴリマスター
産業革命によって富が集積したから。