• ベストアンサー

黒酢ダイエットって・・・?

よく通信販売に同封されたり 新聞折込にあったり 雑誌の後ろの方にあったりしますが・・ ほんとに黒酢のちからってダイエットに効果あるんでしょうか? (素朴に・・)

• toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midoris
回答No.1

絶対ではないと思いますが、私は今 黒酢を飲んで結果が出てます。私の場合、糖尿なので ダイエットと血糖値を下げる目的で始めました。7月8日から飲み始め、4月に検査した時の中性脂肪値は200近くだったのが8月12日の検査では、100になってたんです!体重は、月1のペースで落ちてます。 何より驚いたのは、糖尿病患者にとって重要なヘモグロビンA1Cの値が6月に6.5あったのが7月に5.8に、8月には5.5まで下がり、主治医も食事指導医もビックリ! 私は、1日に15~30の黒酢を80の炭酸水で割り、レモンを絞り飲んでいます。 来月の検査が楽しみです。

toship
質問者

お礼

糖尿病の患者さんはとてもご自身をお勉強されて一生懸命だったと学生時代に病院実習へ行き こちらが恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。 そんなに体に良いとは思わなかったと読ませていただきながらおもっています。 来月とは言わず 徐々に数値も体調も正常値に戻る事を祈っております。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ogura-an
回答No.2

ここ2ヶ月くらい食後に飲み続けています。広告のような飲むだけで痩せるというような劇的変化ではありませんが、多少効果あったかな?という印象です。お通じが規則正しくなったのと、運動しても次の日比較的疲れが残らないような気がします。体重は、週5日、30分のウォーキングと組み合わせて2ヶ月で約2キロ減りました。それだけ?と思うかもしれませんが、今まで体重が減ってもすぐ元に戻ってしまったのが、わずかずつでも減りつづけているのが嬉しいです。食事制限は特にしておらず、揚げ物、肉類、炭水化物も食べてますし、間食もしています。もちろん栄養のバランスや量にも気を配っているつもりですが、極端な我慢はしていません。 黒酢といってもいろいろなタイプがあるので、自分に合ったもの、続けられるものを見つけるといいでしょう。いくら高い酢を買っても、癖のある味だったり、外食の時気軽に飲めないと続きません。もちろん、人によってはまったく効果がなかったり、お腹がゆるくなる場合もあることもご了承ください。それに、あくまでもダイエットの主役ではなくサポートです。何よりも食事と運動が一番効果があると実感した2ヶ月でした。

toship
質問者

お礼

もともと快便なのでwちょっと怖いかなぁって思いますが もう少し商品等をチェックしてみて 飲めそうな物があったらと思います。 ありがとうございました。