• ベストアンサー

タマノイの「はちみつ黒酢ダイエット」という飲み物は本当にダイエット効果があるの?

こんにちわ。コンビニなどでよくみかけるタマノイのはちみつ黒酢ダイエットという飲み物があるんですが、これはダイエットとうたってるわりには、はちみつがたくさん入っていて、飲んでみると、とっても甘いのですが、これはダイエット効果は本当にあるのでしょうか?逆に糖分のとりすぎで太るんじゃないかと思っていますが・・・とにかくあますぎませんか? 味は嫌いじゃないのでけっこう飲んでますが、個人的にはダイエット効果はまったくありません。。 この商品を飲んだことのある方はどう思われましたか?逆に太るんじゃないかっていうくらいめっちゃ甘いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ラジオで言ってました。 多くのこの系の酢のドリンクは 酢の成分が微量しか入っていないって。 黒酢をサラダにかけたり、 ひじきにかけたり、 緑茶に少量(飲める範囲内)いれて飲んだり して、多く摂取するほうがいいですよ。 血液がサラサラになって、特に赤血球が 毛細血管まで入り込んで、酸素を運び ますから、有酸素運動と組み合わせると やせやすい体になりますよ。 ひじき(植物性・非ヘム鉄)+酢=亜鉛吸収率3倍 牛乳+酢(大さじ1杯位)=カルシウム吸収3倍 (ただしレンジで熱々にして混ぜる。 どろどろのヨーグルト状態になる。これを食べる) こんな感じで他の栄養素も簡単に摂れますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは従来の黒酢ドリンクよりは カロリーを低く作っているので ダイエットを気にしている人には 向いているという意味で、 これを飲んだら体重が減ると言う 訳ではないんです。 虚偽表示とまでは言えないでしょうが 間違ったイメージで捉えられやすい まぎらわしいネーミングでしょうね。

関連するQ&A

  • はちみつ黒酢ダイエットはどこで買えますか?

    はちみつ黒酢ダイエットは市販されてるのでしょうか? コンビニとかにも売ってますか?

  • 黒酢の飲み方

     コンビニなどで売られている「黒酢(リンゴエキス入り?)」の飲み方のついて質問です。  酢はあまり飲みすぎてもいけないと聞いたのですが、一日1パックなら飲んでも大丈夫なのでしょうか?お腹が少し弱いのですが控えた方がいいのでしょうか?  ニキビやダイエットに効果があると聞いたのですが、本当なのでしょうか?(個人差はもちろんあるとおもうけれど)  よろしくお願いします。

  • 黒酢について・・・

    お世話になります。黒酢についてお聞きします。 これから黒酢に蜂蜜を混ぜてお水で割ったものを1日1杯飲む予定でいます。 このようなものはダイエットなど効果はあるのでしょうか?小さなアカチャンがいるので体を動かすなどの運動はなかなか出来ません。 これを飲んでもダイエットには適さないでしょうか? 又肌の調子や便秘などもよくなるでしょうか?

  • ☆★黒酢について★☆

    ダイエットというよりは、お肌の為に『はちみつリンゴ黒酢』を飲んでいます。 飲むのは1日1杯と書いてありますが、いつ飲むと効果的なのでしょう? どうか教えてください。

  • 妊娠30週目 はちみつ黒酢ダイエット

    ダイエット始めたわけでは無いのですが 黒酢は適量なら別に問題ないと聞いたのですが 『ダイエット』と商品名についている事に 普通の黒酢ドリンクとなんらかの違いがあるのかと思って質問しました ビタミンの摂取には胎児に影響が出る可能性があるから注意が必要で… とか色々ありましたが 実際の所 単にたまたま買った黒酢ドリンクを飲むのは やめた方がいいですか?

  • 黒酢ダイエットって・・・?

    よく通信販売に同封されたり 新聞折込にあったり 雑誌の後ろの方にあったりしますが・・ ほんとに黒酢のちからってダイエットに効果あるんでしょうか? (素朴に・・)

  • 黒酢ドリンクについて

    はじめまして、お願いします。 最近、健康のために黒酢をとろうと思って、夏の期間だけ、黒酢もずく酢を食べていましたが、毎日続かなかったので、毎日 手軽に黒酢をとる方法を検索してみたところ、黒酢ドリンクというものにたどり着きました。結構前からあったみたいなのですが、お恥ずかしいながら、知りませんでした。 いまさらだけど、きっと 体にいいだろう・・・そう思い、最初は 飲みやすそうな はちみつりんご黒酢を水かお湯で薄めて飲んでいて、かなり美味しかったので今度は違う味も飲んでみようと、はちみつ梅黒酢やはちみつゆず黒酢を試してみました。どれもおいしいし体調も良好なので、今も続けているのですが、 どうせ飲むなら、ダイエットもしたいと思い(←欲張り)、カロリーの一番少ないものを選ぼうと、瓶に貼ってあるラベルを確認。すると、味によって原材料が異なり、果糖ぶどう糖液糖というものが入っているものがありました。どういうものなのかネットで調べてみると、あまり良くないみたいに出ていました。 果糖ぶどう糖液糖が入っているものは、とりあえず避けているんですが、やはり よくないのでしょうか? お菓子や炭酸飲料にも入っているようで、そんなことはお構いなしで、子供のころから飲んだり食べたりしていました。大人になった今、とりあえず健康なのでそんなに害はないのかな?と思いながらも、やっぱり気になってしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ダイエットのための黒酢の選び方

    ダイエットのために黒酢を買おうと思いました。 が・・お値段がピンキリ 安い物は 298円~高い物は2万円台のものまであります。 まずい美味しいはあると思いますが、効果の方は違いがあるのでしょうか? とりあえず今は298円から試していますが, あるあるでやっていたように,体がぽかぽかしてくる感じはあります。 まだ飲み始めて4日なのでダイエット効果はわかりませんが,太ってきたような気がします。

  • 黒酢の効果

    この前、知人のおばさんが黒酢ダイエットで体重が激減し、鼻血が止まらなくなり、医者に行ったところ血液がサラサラになりすぎて、鼻血が止まらなくなったということでした。ちょっと信じがたいことですが、その人は嘘をつくような人でもなくどうやらほんとみたいです。 どんな黒酢かどんな飲み方をしたのかは聞いていないのですが、もしそれで本当に痩せられるのならやってみたいです。成功した方、何かアドバイス(どこの黒酢がいいか、どんな飲み方がいいのか)あれば、よろしくお願いいたします。

  • 黒酢について教えてください。

    最近、黒酢を飲むことがダイエットに効果があるということで、黒酢を購入し飲んでみようと思っています。しかし、いざ購入しようと思いましたら値段がいろいろで、同じ容量で298円のものから1600円位のものまで、どれを購入していいのか分かりません。 Q1.値段によって効果が違ってきますか? Q2.本当に黒酢を飲んでやせますか? Q3.お勧めの黒酢はありますか? 以上よろしくご教授願います。

専門家に質問してみよう