• 締切済み

黒酢洗顔について、教えてください。

夜、洗顔した後に薄めた黒酢で洗顔するととても良いと聞きました。 そこで質問なのですが、黒酢で洗顔した後、いつも通りに 化粧水等でお手入れしても、黒酢洗顔の効果は失われないものなのでしょうか? 洗顔後のお手入れはしないで、そのままにしたほうが良いのでしょうか?

• sanwa
  • お礼率22% (18/80)

みんなの回答

• fangfang
回答No.2

私は、テレビで、黒酢洗顔の番組を見て、お肌が若返ったと聞いて毎日実行していますよ。 効果は、なんとなく、はりが出てきたようなきがします。やり方は、水で、黒酢を薄めて顔を30秒間つけるといいそうです。その後は、普通通りのスキンケア方法をしています。

• Rikos
回答No.1

化粧水等を、使っても良いようですよ。 http://www.kenko.com/info/advice/20020812.html

参考URL:
http://www.kenko.com/info/advice/20020812.html
sanwa
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。