• ベストアンサー

くろず

新聞の折込チラシにくろずを寝る前に3錠飲むだけでダイエットできると書いてありました。 買うか、買わないか。悩んでいます。 本当に体重やウエストにきくのでしょうか? 今迄、健康食品を買ってダイエットした事がありません。体重を3キロ~5キロ減らし、ウエストを3センチ痩せたいです。ダイエットに効く健康食品は他に何がありますか?

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sena-33
回答No.3

黒酢そのものは適量であれば体にとって有益な成分も多いので 摂取することは悪くないと思います! ただ、黒酢を含め、健康食品やサプリメントに含まれる成分は たとえば脂肪燃焼を「させやすく」するなど、 補助的な役割をするものが多いので 健康食品等を摂取するだけでやせるというのは、なかなか難しいと思います。 少し運動を加えたりするのであれば多少役に立つとおもいますが(>_<) それと、サプリなどは効果に個人差がすごくあります。 なので自分に合う健康食品に出会うまで色々試してみるより、 食事前に生キャベツのサラダを食べるようにして食事の量を いつもより少なくて済むようにしてみたり、 お風呂やお風呂のあと、寝る前などに テレビをみながら軽くウェストをひねるストレッチをしてみたり マッサージをしてみたりする方が案外近道かもしれません^^;

ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。 現在、毎日、間食をやめて、寝る前数時間の食物摂取をやめてます、数日しか経っていませんが、毎日1キロ朝起きると減っていても、夕方には元通りになっているの繰り返しです。本当に何とかダイエットしたのですが・・・・ストレッチも少しづつやっています・・・

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.2

http://www.kurozuichiban.com/index.html 「くろず」「ダイエット」のキーワードで検索すると「くろず一番」が出てきましたがこれでしょうか? 「ダイエットしている人」が不足する栄養を補うもので 「これを飲めばダイエットできる」ってものでも無いでしょう。 アミノ酸・食物繊維・クエン酸の効能が並んでいますが 含有量が「mg」単位ですが アミノ酸錠剤・食物繊維たっぷりのクッキー・クエン酸粉末等 の商品検索しても1日目安で摂取する量「g」単位です。 フラセボ効果はあると思います。 それ以上は毒にも薬にもならないと思います。

ha-to1
質問者

お礼

ありがとうございます。 不足している栄養分の補給だったら、ダイエットにはならない?のでしょうか??? やせるって出ているのでやせるダイエット食品と思いましたが・・・・くろず一番です。

• timeup
回答No.1

昔、完全に甕で作った、臭い酢を飲んでいましたがダイエットなどは考えていなかったが、体の調子がよくなったとかは思いませんでした。 つまり、太っている原因が酢の中の物質の不足により起こっているのかどうかによります。 健康・医療相談に必要な基本情報もまったく無いので、これ以上の答えをかけません。

ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。 太っている原因はわかりませんが、ここ数年で一気に太ってしまいました。中年太りと言うものだと思います。