• ベストアンサー

ダイエットのチラシって本当?

加齢、運動不足ともに体重も増えてしまい、本気でやせないと後がない・・状態です。折込チラシによくダイエット前、後の写真を載せ、-10kg、-20kgと宣伝してますよね。あれって本当なのかな?ホントに同一人物? まゆつばものに見えるのは、私だけでしょうか? あのたぐいのチラシの真実、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.6

どなたかのブロブで『やせる枕』と『マイク○ダイエット』のチラシ広告に体験者として出ている人が同一人物だったというので確認してみたら、やはり同じ人でした。微妙に髪型を変えてるのですが、口の形や鼻の形が同じなのでほぼ確定です。まあ、太って痩せる専門のモデルさんがいらっしゃるんでしょうね。本当の体験者も中にはいるのでしょうけど…枕はどう考えてもあり得ないです(笑) ちなみに数年前、ダイエット商品の広告でコンピュータでコラージュしたとして排除勧告が出されていますので、大手といいますか有名どころは専門のモデルを使っているのでしょう。ちなみに『マイク○ダイエット』は有名ダイエットブロガーに商品を配り宣伝してもらったりもしているようですね。 また(本当の)体験者として広告に載ると謝礼がもらえるようです。具体的な金額はわかりませんが、お金がもらえるとなれば必死でダイエットをしますよね?つまり体験者自信は本当に痩せているのでしょうけど、それが100%ダイエット商品で痩せてるとは考えにくいですね。

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。楽してやせたら、世の中太っている人はいないわけです。こういうインチキって厚生労働省はどう考えてるのでしょうかね。

その他の回答 (6)

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.7

#1です この様な質問では真実ではないという回答がほとんどですね。 皆さんがほとんど伝聞のようですし

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

結婚前の写真と、結婚太りしたあとの写真。 時間軸を入れ替えると、不自然さの少ない、痩せる前後写真になります。 枕のやつにそんなのがあった。

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに結婚前は、若いせいもあってやせてますよね。枕って「寝るだけでやせる」というまさに、まゆつば物・・・

  • mintan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

知人に聞いたことがあるのですが・・・ (1)デジタル処理によって、細身にしたり太らせたりして掲載するそうです。その他、元がやせているのに逆に太ることを仕事にして、掲載しているようです。あくまでも聞いた話ですが・・・

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。#3の回答者さんと同じ情報なので、確信・・・です。

  • yk00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

印刷会社に勤める友人に教えてもらいましたが、基本的には写真1枚を横に拡大して太っている写真として掲載するようです。努力なくしてはやせることはありえません。

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり写真を細工してるんですね。ダイエットに限らず、何事努力ですね。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

一度だけ飲むだけ痩せるお茶を買いました。 かなりいい下剤となりました。 そのうちだんだん体が慣れてきて、下剤にもならなくなりました。 体重? もちろん減りませんでした。 高い授業料とし、二度とこの手の類は利用しません。 ダイエットに近道なし!  体脂肪は有酸素運動時に筋肉の中で主に燃焼されます。 これだけは事実です・・・ ちなみに、あるダイエットの広告の「経験談」がどうもどれも同一人物の文章臭いな・・・と思っていたらそういうのを書いてお給料もらっている人もいると知りました。 信じるか信じないかは個人の自由だと思いますが、私はこんなダイエットで成功するなら誰も苦労しないかな?と思います。 王道ダイエット(運動+Calセーブ)がんばろう!! こんな嘘の塊の商品に一生懸命働いたお金を捧げるなら、ダイエット成功の暁のご褒美にもっとよい物買ったりしたほうがいいかも・・・

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに「ダイエットに近道なし」ですね。地道の頑張ります。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

まず、誇大広告のたぐいだと思います。 写真もデジタル技術でやせたように加工するなんて簡単なことです。人物写真も違うメーカの広告で同一人物が使われていることわ見たこともあります。また同じ人が職業、名前もまったく違う設定になっています。 よく、本人の感想が書いてあると思いますがまずコピーライターの作文です。 なお私の友人はコピーライターしています。(ダイエットはやったことはありません)

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。感想を書くコピーライターがいるんですね。ビックリです。

関連するQ&A

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 96kgをダイエットさせたいのですが・・・

    身長177cm、体重96kgの彼を何とかダイエットさせたいのですが、料理すること食べることが大好きで、極端な食事制限はできなそうなんです。 運動するにしても走ることは体重があるため膝が痛くなるので、勧めていません。ウォーキングや水泳を習慣にしてもらいたいのですが、のんびりすることが好きで困ってしまいます。 「食べた物をノートに書くだけのダイエット」に挑戦してますが、どうしたら本気で痩せるような気持にもっていけるのか、、、、 夜も「無呼吸」になっているので、怖いのです。 どうぞアドバイスお願いします。

  • ダイエットしています。内容は正しいですか?

    こんばんは。 本気でダイエットしたいので、恥を忍んで質問します。 私は28歳で、169cm、75.5kgあります。 原因は運動しないことと、仕事中はチョコを欠かさず、夕食にドカ食いすることです。 本当にもう痩せなければと思い、5月2日からダイエットを開始しました。 (ちなみに大学時代に1年で10kg太り、そのままです) 現在行っているダイエットの内容 ・仕事中は間食しない ・今までほとんど水分をとらなかったので、せめて1日500mlのペットボトルは飲みきるようにする ・夕食は野菜たっぷりスープ(たまに果物をプラス) 3日前からウォーキングを始めて、30分早歩きしています。 ウォーキング前に家事を手早くやって体を暖めて、終わった後はストレッチしています。 5月2日の時点で77.5kgあったので、2kgは落ちたことになります。 最終的な目標は60kgですが、とりあえずの目標は70kgを切ることです。 今やっているダイエットで体重はもっと落ちますか? 間違っている!もしくはこうすればもっと落ちる!など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    身長 約165cm 体重 約60kg BMIは22くらいで標準でした。 ですが脂肪が気になります。 私のベスト体重は54~56kgです。体も軽くて体調がいいです。 ダイエットについてはたくさん質問があったのですが、改めて質問させていただきます。 何から始めればいいでしょうか?とりあえず間食をやめるようにしました。3食のご飯も食べ過ぎないようにはしています。 運動で、ウォーキングやジョギング、水泳はやろうと思えばできます。 上記で何かおすすめのやり方などありますか? あと、有酸素運動の後に腹筋をやるといいというのは本当でしょうか。 書いていないことでもなんでも、おすすめの方法を教えてください! 期間的には早く痩せたいですが良くないので半年や一年、気長に健康に痩せられるようには心掛けたいと思っています。 回答お願いします!

  • ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。

    ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。 私は去年の11月からダイエットを始め、4か月で51.2kg→44.9kgの約6kgの体重を落とすことができました。食事に気をつけ、レコダイをし、踏み台昇降やコアリズムなどの運動をしてました。しかしここ最近たくさん食べてしまっていて体重が46kgまで増えてしまいました。なのでもとに戻そうと思い、またダイエットを始めているのですが、体重がまったく減らないんです。ちゃんと一週間ほどきちんと運動もして食事にも気を遣っていたのに...。痩せたときと同じ方法を行っているのになぜでしょうか?あまりにも変化がないのでくじけてしまいそうです(泣)どなたか回答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    2ヶ月前からダイエットを始めました36歳の男性です。 95kgから88kgまで落としましたが、 88kgから87kgになり、次の日にはまた88kgへ逆戻りを繰り返し 88kgから全然体重が落ちなくなっています。いわゆるダイエット停滞期に陥っています。 週3,4日ジムで運動をし、間食を避けたり、食事は野菜から先に食べたりしています。 どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。

  • 長続きするダイエット

    私は本当に飽き性です。 どうしても、ダイエットは長続きしません・・・。 たのしいダイエット方法はないでしょうか? 私は運動部に入っていて脂肪が筋肉になってしまって、なかなか体重が減りません。 ちなみに158cmの52kgです お腹と太ももが気になります。 運動部に入っているのに、腹筋を結構やっているのにお腹が気になります。 6月までに3kg~5kgは痩せたいです。 今回はどんなダイエットもやります! 矛盾してますが。。。 ダイエット成功者の皆様や試行中の皆様からの回答お待ちしてます!

  • ダイエットについて

    どうしても一ヶ月で体重を10kg減らしたいです… 体に良くないと聞きますが…!どうしても減らしたいです。 運動、食事制限でダイエットしたいと思っています。 運動は毎日どれくらいすればよいでしょうか。また、どのような運動メニューがいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • 間違ったダイエットをしてしまいました…

    17歳165cm体重64Kgの女です。 4月頃から有酸素運動と置き換えダイエットを始めて、78kg→64kgまで落としたのですが、これって急激なダイエットですよね…目標は一応標準なんですが、標準に行った後のリバウンドが凄そうで怖いし、これからどうしていいのかも分かりません。どなたかこれからどうしたら良いのかや今のダイエットを見直すべきかなどのアドバイスをください。 置き換えダイエットは最初は豆腐でしたが、6月に入り、試しにグレープフルーツに変えましたが、タンパク質を取るためにまた豆腐に戻そうかなと思っています。また代謝が落ちたので筋トレも1週間前から始めてみました。