トラックポイントキーボードIIの中ボタンについて

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad トラックポイント キーボード IIの中ボタンについて、ThinkPadの中ボタンと同じ挙動にならない理由について調査しています。
  • デスクトップPCとThinkpad x250で試したが、ドライバのインストールや外部キーボードの接続でも中ボタンの挙動が変わらず、スクロールができない状態が続いています。
  • この問題について、トラックポイントキーボードIIの対応状況や他の方が同じ症状を経験しているかについての情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラックポイント キーボード II 中ボタン

ThinkPad トラックポイント キーボード II(以下,外付けキーボードとする)の中ボタンについてなのですが,thinkpad系PC内蔵の中ボタンと全く同じ挙動にはならないのでしょうか?(添付画像,図1と2参照) ※私は,中ボタンスクロールと中ボタンクリックの機能を同時に使いたいわけではなく, 外付けキーボードで,thinkpadと同様の中ボタンスクロールを実現したいというものです. ○動作環境 ・デスクトップPC: HP EliteDesk 800 G4 SFF, Windows 10 Pro バージョン1903 ・Thinkpad x250: Windows 10 Home バージョン 1809 ○試したこと ・デスクトップPCにドライバをインストールし,設定画面でThinkpad優先スクローリングにチェックを入れる. (ドライバインストール元: https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds542614, version 1.5.6.0) →中ボタンの挙動に変化なし ・thinkpad x250に外付けキーボードを接続した. →外付けキーボードの中ボタンの挙動は図1と同様.上記ドライバをインストールしても変わらず.(内蔵キーボードは図2の挙動のまま) ちなみに,ドライバの有無に関わらず,カーソルを動かす→中ボタンを押すことで,カーソル表示が変わらないまま(図1, 2の用に変化せず矢印のまま)ページをスクロールすることができました. 中ボタンを押す→カーソルを動かすの場合は図1のようにカーソルが変化し,思ったようにスクロールできません. このドライバは,2020年に発売されたトラックポイントキーボードにIIには対応していないのでしょうか? それとも別の問題なのでしょうか? 同キーボードを使っている方,旧キーボードでも同じ症状が生じている方がいらっしゃればご教授お願いいたします. ここまで,長文を読んで頂きありがとうございます. ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ktmene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます,解決することができました!