• ベストアンサー

申し込み手続き

au光使用から、6/15にエリア外に引っ越し、NUROの宅外工事に来られた方がここではNTT以外は回線無理とのことでした。工事を必要としないやり方があるそうでそれに変更しようかと思っています。係りの方と連絡取りたいので電話頂きたいです。お客様番号1201-0014-5074 児玉です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdzio
回答No.3

はじめに、ここは一般人が回答するサイトで、NUROのサポートではありません。 集合住宅で、以前の住人がフレッツ光や光コラボ(フレッツ光の回線を使う光回線)の工事をしていれば、工事をしなくていい場合もあります。フレッツ回線の話なので、確実な状況を把握するにはNUROでなくフレッツ光や光コラボ会社に問い合わせた方が良いでしょう。 参考:https://internet-all.com/mansion-type-haken-kouji-4case/#i 一応、NUROのお問い合わせは下記から行えます。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/?SmRint=faq_ft_ask また、光回線よりも速度や安定性は劣りがちですが、SoftBank Airやモバイルルーター等といった無線のインターネットでも工事はしなくてすみます。 参考:https://internet-ambassador.com/softbank-air/mobilerouter-chigai

pagod623
質問者

お礼

親切丁寧に教えて下さりありがとうございました。so-netと連絡出来ました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

後悔するからちゃんとしましょう 騙されない様

pagod623
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

ここは一般人が回答するQ&Aサイトです。 残念ながら貴方の希望には沿えません。  

pagod623
質問者

お礼

間違ってここで聞いてしまいました。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。