DS-G20000のスキャン範囲指定で全体がスキャンされない理由

このQ&Aのポイント
  • DS-G20000を使用している際、スキャナーに用紙を置き、概要をクリックした後にスキャンをクリックすると、範囲指定した3分の2程度しかスキャンできません。
  • スキャナーの台が汚れている可能性があるため、台を拭き取り、用紙を置いた後にスキャンを行ってください。
  • 透明になっている部分はスキャナーで正しく認識されておらず、スキャンされないため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSーG20000全体がスキャンされない

DSーG20000を使用しています。スキャナーに用紙を置き、概要をクリックした時は、用紙全体をスキャン範囲指定できているのですが、そのあとスキャンをクリックして実際にスキャンしたものは、範囲指定した3分の2程度しかスキャンできていません。残りの3分の1は透明となっています。範囲は指定できていたのに全体がスキャンできないのは何故でしょうか。台が汚れていないよう拭き取ってから用紙は置いています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

コンピュータ側の状況が見えないので、推測の域が大きいですが... >用紙全体をスキャン範囲指定できているのですが、 >3分の2程度しかスキャンできていません。 ここから一番考えられるのは、 「スキャン時の範囲の設定」と、 「スキャンしたデータの保存時の用紙サイズ設定」の不一致です。 たとえばA3ヨコ全面の原稿サイズのイメージで範囲選択していても、 ファイル保存の設定がA3タテになっていたりすると、途中で切れます。 現時点で推測できる状況としては、上記のような状態ですかね。