• 締切済み

ITシステムのサポート契約について

皆様、よろしくお願いいたします。 ITシステムのサポート契約を結ぼうと検討しております そこでお教え頂きたいのですが、収入印紙の添付は必要でしょうか? (契約金額は年間10万円程です) ご教示頂ければ幸甚です よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

収入印紙は現金を受け取る側が添付するものです。お金を払う側が用意する必要はありません。 現金を受け取る側であれば、200円の収入印紙を領収証に添付する必要があります。

bikko5_729
質問者

お礼

Ohjo-Koita様 早速のコメントありがとうございます。

bikko5_729
質問者

補足

皆様、よろしくお願いいたします 「契約書」により収入印紙が必要なのは理解しておりますが 例えば「人事管理システム サポート契約書」的なものに 収入印紙が必要なのかわかりませんのでお教え頂ければ幸甚です。 以上、よろしくお願い申し上げます。