断捨離で体重が減りました!悩んでいることから解放される方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2週間で4回の断捨離をしましたら体重が1.2kg減りました。
  • 断捨離の影響はおおいにあるということがわかりました。
  • 少しでも体重を増やしたいですが、しばらくエネルギーを消耗しないか食べるか、どちらが効果がありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

断捨離で体重が減りました。

2週間で4回の断捨離をしましたら体重が1.2kg減りました。 今まで体調が悪くても増減がなかったのでよく考えて見てネットで調べた結果、断捨離の影響はおおいにあるということがわかりました。 それで、少しでも体重を増やしたいのですが、しばらくエネルギーを消耗することをしない、もしくは食べる、どちらが効果がありますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 体重だけに一喜一憂しない方がいいと思います。 体脂肪率は測っていますか? 体重が減ることが不安であるのなら 体重と体脂肪を測って、バランスよく食べて 筋肉量を増やすことです。 脂肪で増えるのはいい場合もありますが コレステロールが関係してきますので 悪い場合もあります。 1.2キロくらいだと 朝晩でも水分量でも変わりますので 朝晩で測ってみてください。 日中水分をよくとることも大切です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

その他の回答 (2)

回答No.2

断捨離って家にある要らないもの捨てまくるやつですよね?あれで体重減るんですね… まあ手っ取り早く減らすのは食事なのでその逆である場合の増やすのも食事を増やす方が効果的だと思います。よって効果的なのは食事を増やすです。運動ってたいして変化もたらさないですからね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ふと思いきで手を付けたらきりがなくて肉体的にかなり辛かったです。まさか精神的にも体重減になるとは知りませんでした。 しばらく中止して太ると言われている食べ物を適量摂取してみます。

回答No.1

断食のことですか? 体重を増やしたいなら、満遍なく色々な栄養のあるもの食べるのがいいと思います。間違ってもカップラーメンデカ盛りとか、ポテチを食べまくるとかやめたほうがいいと思います(笑) あと美しいスタイルをとお考えなら筋トレなどの運動もした方がいいです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。断捨離です。そして、てっとり早く体重を増やすのはエネルギーを消耗させないことなのか食べることなのか、どちらが効果的か知りたかったです。