• 締切済み

マスクしていない人

病原菌ですか、根拠として新型コロナウイルスに感染させられた人は お亡くなりになる人もいるようです。

みんなの回答

• spock4
回答No.2

真面目に答えれば、現在は「ほかの人と2m以上離れていて密閉空間でない」場合には、熱中症防止の観点から「なるべくマスクを外す」になっているはずです(幼児においてはマスクをさせない)。通勤電車はともかく、座席指定制の列車などでは、対面になることがほとんどないので、外していて構わないと思うのですが。(乗降時や駅構内は当然着用でしょうが)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。