• ベストアンサー

便器内の掃除って毎日してます?

皆さんは便器内(外側でなくて)の掃除って毎日してます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

してますよ。 いつもピカピカ  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。回答ありがとうございます。 毎日されてるんですね。すばらしい! きっと朝に毎日便器を磨いて爽やかな気分に浸ってるのでしょうね。 そのあとに朝食でしょうか。

その他の回答 (7)

回答No.8

してますね~。 だいたい朝します。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 毎朝されてるんですね~すばらしい♪ トイレ掃除をすると金運あがるようなこと聞いたことあります^^

• tzd78886
回答No.7

一人暮らしなのでそんなに汚れません。粘度が高すぎてこびりついたときや尿石が茶色く目立つようになった時だけです。

samusamu2
質問者

お礼

tzd78886さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>一人暮らしなのでそんなに汚れません。粘度が高すぎてこびりついたときや尿石が茶色く目立つようになった時だけです。 一人住まいだったのですね。tzd78886さんはきっとそれに+してトイレの回数自体がきっと少ないのかなって想像してます。なので汚れにくいのかもしれませんね。

• sqqrcxvx
回答No.6

samusamuさんお晩でございます トイレ便器の内側にトイレスタンプなるジェルを左右2個貼り付けています。マニュアルによれば1個でいいんですがね。 J社の商品。 流すたびにジェルが微量溶け出し、便器を洗浄します。 ですから毎日掃除はしていませんが、流すたびにジェルが勝手にやってるよという言い訳はたちます。 あと時折サン*ールを使って洗浄してます。 トイレ掃除の際には跳ね返りがあるかも知れないので、全裸が良いですね。清掃直後に風呂に入る。 samusamuさんもトイレ掃除のときには是非フル*ンでどうぞ。(笑)

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>流すたびにジェルが微量溶け出し、便器を洗浄します。 >>ですから毎日掃除はしていませんが、流すたびにジェルが勝手にやってるよという言い訳はたちます。 前に家族が買ってきててうちの便器にも貼ってあったのでこれっていったいなに?って最初おもいました^^ >>あと時折サン*ールを使って洗浄してます。 >>トイレ掃除の際には跳ね返りがあるかも知れないので、全裸が良いですね。清掃直後に風呂に入る。 sqさんはまさに全裸でトイレ掃除をされてるんですね(笑)トイレ掃除のあとの入浴はきっと気持ちいいでしょうねえ~ SQさんはきっとバブを浴槽の中に入れて入浴を楽しまれているのですね☆

noname#243910
noname#243910
回答No.5

汚れた所をささっと。(^ω^)b 月1くらいでドメストを。⌒(ё)⌒b

samusamu2
質問者

お礼

JB_type69さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>汚れた所をささっと。(^ω^)b >>月1くらいでドメストを。⌒(ё)⌒b JB_type69さんらしいですね^^毎日便器を磨いていけば彼女できたり運勢がアップするかもしれませんよ^-^

• nagata2017
回答No.4

汚れたところだけ ちょこっと。

samusamu2
質問者

お礼

nagata2017さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 汚れたところだけやる感じなのですね。 ながたさんはきっとトイレ用洗剤でお気に入りのがあってそれだけをきっと毎回買ってそうですね。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 汚れを見つけたらササッと、って感じです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 汚れた時にやるって感じなのですね。 みちよさんの家にもじゃあトイレ用の洗剤はあるのですね。

• mimi22221
回答No.2

3日に1回ぐらいしています。

samusamu2
質問者

お礼

mimi22221さんこんにちわ。回答ありがとうございます。 3日に1回くらいの頻度でされてるんですね。 mimi22221さんはプロフィール読んでみたら兵庫県在住なのですね。 明石市でしょうか。