• 締切済み

スマホの音質について

シャープのAQUOS sense3を購入しました。 今までいろんなスマホを使用していましたが、今回は音質が異常におかしいと思いました。 You Tubeはとても聴いていられません。他の動画アプリの音質もとても聴いていられる 状態ではありません。電話とか留守録の音声も悪いです。ボリュームを最大にしてもとても 小さくて使い物になりません。もちろん修理をしているショップにも相談にいきました。 解決しませんでした。 この機種はこういうスピーが普通なのでしょうか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

音質が異常におかしいと言うのは、本体スピーカーで再生した場合のことでしょうか? AQUOS Sense3はシングルスピーカーなので、 デュアルスピーカーの機器と比べて音質が悪いのも仕様かと思います。 音楽や動画はヘッドフォンで聴きましょう!! ヘッドフォンでの音質はiPhoneと比べて、はるかに上です。 [ボリュームが小さい件] 通話音量は問題がなく、メディアの音量だけ小さいのなら、単純に音声設定のメディア設定の問題ではないでしょうか? また、メディアの音量だけで無く、全ての音量が最大値設定でも小さいのなら、故障かスピーカー部分が詰まってるのではないでしょうか? ※ガラスコーティングでスピーカー部分も塗布し塞いだとか?!

回答No.1

自分はSIMフリー版のSH-M12を使っていますが、特に何の問題もありません。 TREVNさんは初期不良品に当たってしまったのでしょう。購入したショップに初期不良品として交換の要求をしましょう。