• 締切済み

2階でのインターネット使用について

Alec99の回答

• Alec99
回答No.1

大きく3通りの方法があります。 (1)1階の無線LANの設置場所を移動する。  1階の階段のそばに無線LANを設置することで、2階への到達電波が強くなるはずです。 (2)無線LAN中継器を設置する。  曲がりくねった階段や廊下および扉で電波が弱くなっていきます。  ノートPC等で、2階でのWifiの電波の強さを調べ、仮に2階の入り口までなら電波が十分届いているという場合、そこに、無線LAN中継器を設置します。  階段の途中なんかでもいいかもしれません。  コンセントがあれば、そこに指すだけのタイプがあります。  無線LAN中継器は2000円台で売っています。 (3)2階まで有線LANを工事し、2階にも無線LANルータを設置する。  簡単に配線できるかは工事業者に調べてもらう必要がありますが、費用はそれなりにかかります。(1)(2)がNGならこれで解決します。