ノートパソコン型番FMVA3D3BPのディスプレイの色合いに問題がありますか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン型番FMVA3D3BPのディスプレイの色が薄くなっており、鮮明さが欠けています。
  • 人の顔が青みがかって見えたり、黒色が濃いグレー色に見える状態です。
  • この状態は故障なのか、調整で改善できるのか知りたいです。ディスプレイの色合いをきれいにしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

画面が全体的に色が薄い

ノートパソコン型番FMVA3D3BP スマホのように、色に鮮明さがない。 明るさ調整とかではなく、 人の顔が青みかかってていたり、黒色が濃いグレー色に見えます。 この状態は、この機種がこういうものなのか、故障なのか、調整でなおるものなのか知りたいです。 ディスプレイの色合いをきれいにしたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#243905

みんなの回答

回答No.4

ハズレを購入してしまったんだなと判断しました。 なんて言っておられますが、事務用のパソコンとしては優秀な性能持っています。あなたの望まれるパソコンとは少し違いましたが価格に見合ったパソコンですよ。

質問者

補足

質問に対しての回答ではないと思います。 事務機能のことを訪ねているのではなく、 ディスプレイの画質についての質問ですので、 事務機能が良い.悪いについてではありません。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 okok456 さん、airwave2200 さん、ご回答いただきありがとうございます。 airwave2200 さんのご回答にあるように、[FMVA43D3BP]をご利用でしょうか? 一度、okok456 さんが回答されたページをご覧いただき、ディスプレイの色の調整をお試しください。 状況が変わらない場合、恐れ入りますが、実際にお話を伺いながら、状況に応じたご案内を差し上げることが最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

質問者

お礼

ご回答.ありがとうございます。 型式が間違っていてご迷惑おかけしました。 2019年冬モデルで、4年前に購入したFMVより、はるかに性能も良いと聞いていたので、まさかの展開でした。 購入時、デモ画面ではわからなかったです。 パンフレットでは、動画.ゲームなど映像が良くと記載されていたので、自分の勉強不足での購入結果となりました。 けして安くない買い物本体価格10万5千円.5年保証.リカバリも依頼しての17万近くで購入しました。 今後は、購入する際も、サイトで相談したり.調べたりと自分と相性の良いパソコンが購入できればと思います。 富士通に何度か、お問合せをしましたがつながらず、どうしようもできないと思いました。ハズレを購入してしまったんだなと判断しました。 ありがとうございました。

回答No.2

FMV LIFEBOOK AH43/D3 FMVA43D3BP なんだと思います。 ある方の評価では 「ディスプレイ解像度は1366 x 768で、ディスプレイ画素数は100ppiです。 ディスプレイの表面は、光の映り込みがなく目が疲れないノングレア処理がされています。一昔前の画質です。 映画鑑賞やゲームのように高画質を求めている人にとっては物足りなく感じるでしょう。 あくまで資料の確認や簡単なネットサーフィンする上で最低限必要な画質と考えた方がよいです。 画像や映像をよく見る人にとっては性能不足ですので、そういった用途を求める人はもっと画質の高いものを選んだ方がよいでしょう。 ただし、文章を見る分には特に大きな問題はないため、スケジュールや資料の確認等の用途のためでしたらこの画質でも問題ないと言えるでしょう。 タッチパネルは意外に便利です。」 だそうです。 モニタの評価はかなり良くありません。事務用に向いている機種なんだと思います。 詳しく見たければこちらのサイトです。 https://www.amagallery.net/fmv-lifebook-ah43-d3-fmva43d3bp/#display_quality

質問者

お礼

ご回答.ありがとうございます。 型式が間違っていてご迷惑おかけしました。 やはり、ひと昔前のディスプレイでしたか...なんとなく、色々する中で、感じてはいました。 ただ、2019年冬モデルで、4年前に購入したFMVより、はるかに性能も良いと聞いていたので、まさかの展開でした。 購入時、デモ画面ではわからなかったです。 パンフレットでは、動画.ゲームなど映像が良くと記載されていたので、自分の勉強不足での購入結果となりました。 けして安くない買い物本体価格10万5千円.5年保証.リカバリも依頼しての17万近くで購入しました。 今後は、購入する際も、サイトで相談したり.調べたりと自分と相性の良いパソコンが購入できればと思います。 ありがとうございました。

• okok456
回答No.1

FMVA3D3BP で検索しましたが見つけられませんでした。 とりあえず。 富士通 Q&A Windows 10] ディスプレイの色を調整する方法  を https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=6411-0424

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、いろいろディスプレイ調整して試したり、購入店でリモートしてもらいましたが、やはり、もともとの解像度が低い品のようで、ひと昔前のディスプレイのようでした。 2019冬モデルということで、購入しましたが、残念なPCを買ってしまったと後悔です。 以前使用していたPCは、4年ほど前のものですが、それと比べるとこの度購入した品は、びっくりするくらいの画面と色合いの悪さです。 販売店の店員に勧められて購入してはだめだということと、やはり、3.4万円をけちるとこのような結果になるということがよくわかりました。 それでも、10万5千円本体価格と初期設定.動作検査.5年保証つけて17万円近く払っい購入した商品.勉強不足の自分にあきれています。 今後購入する際は、時間かけて、いろいろしらべてから、購入します。 ありがとうございました。

質問者

補足

型式が間違っていて、ご迷惑おかけいたしました。