• ベストアンサー
  • 困ってます

画面の明るさ調整

富士通のディスプレイを購入しましたが画面が明るすぎて困っています。ネットで調べて調整しましたがうまくいきませんのでよろしくお願いします。 品名:液晶ディスプレイ22ワイド 型番:WL-22WM1 パソコン:ウィンドウズ7 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

じじいです。 PC設定での夜間モードが使えないので止む無くフリーソフトのf.luxをインストールして使っている。 ブルーライトカットもしてくれ、目に優しいので紹介します。 説明が英語版なので、使い方日本語での説明。 https://freesoft-concierge.com/utility/f-lux/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

じじいです。 使えるか分からんが、インテルのグラフィックドライバを使っていると微調整が出来る。 画面の何もない所で右クリック⇒グラフィックス・プロパティ⇒ディスプレイ⇒色 ここで明るさとコントラストの調整が出来て、設定したらプロファイルを保存すれば良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の側面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 7] 画面の明るさを調節する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4808-2576 他の方が回答されていますがWindowsの機能で画面の明るさを調整してみるって手はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#240229

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2208-2116#case1 ここを読んで、明るさ設定をチェックしました。 1 エコモードをオフにして、メニューの明るさ調整 これで調整無理なら、ビデオカードのユーティリティで明るさを暗くするしかないです。 2 エコモードをオンにする。 明るさ最小らしい。 3 富士通モニタユーティリティで調整する。 Win10で動作するかどうかは不明。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display/utility/ 自作PCで、モニタを色々使ってます。Philips、LG、acer、BenQ、飯山など。 モニタの設定で調整してるのはないですね、安物モニタばかりなので設定が使いにくい。 Radeonユーティリティで、明るさなどを調整してます。 どんなPCかはわからないけど、Intel、NVIDIAなどのユーティリティではダメでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。回答をよく理解していないと思っていますが、ディスプレイの 下にある「エコ/戻る」という表示があります。ここをクリックしてエコをONにするということでしょうか。少し暗くなったような気がします。

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4601/9658)

ディスプレイは、画面下部のボタンで、明るさやコントラストを調整できるようになっています。必ずできますので、やってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだよく分かりません。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4414/18594)

パソコンのディスプレイ設定で明るさを最低にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!