• ベストアンサー

Thunderbird設定について

muuming2001の回答

回答No.1

メールソフトの設定によります。 サンダーバードの設定がデフォルトであれば、復旧するでしょう。 メールって送り出すと、相手方の郵便受け(メールサーバ)まで届きます。 メールソフトでそれを受信する場合は、  1、受信時に郵便受けの中身を消す  2、受信時にコピーを郵便受けの中に残す(サンダーバードデフォルト) 等々の設定があります。 多くのメールソフトは2番がデフォルトです。 そのほかにも 「メールソフトから受信したメールを削除したら、郵便受け(サーバ側)に残したコピーも消す。」 ってな設定もありますが、デフォルトではこの機能はオンになっていません。

Ken-0991
質問者

補足

muuming2001様 ありがとうございます!ちなみにその2番目の設定(サーバ側の方に残す)を解除するにはサンダーバードのどこをいじればよろしいでしょうか…。オプションとかでしょうか。よろしくお願いします。