• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdのアカウント設定について

Thunderbirdのアカウント設定について Thunderbirdでアカウント設定でグーグルのメールアドレスでアカウントは作成でき受信もできましたが webメール(ISPからもらった)アドレスで登録すると警告がでます「このサーバーは安全ではありません」とでます暗号化できていませんとかがでます それで詳細設定を押して詳細設定を消したらアカウントができています それで受信のタブをクリックしたらログインに失敗しましたとでてログインできません なぜですか?教えてください 説明不足なら補足もいたします お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

>「このサーバーは安全ではありません」 これはアカウントの新規設定で、自動スキャンで設定する際に出るのでしょうか? 自動スキャンは、世界のサーバー情報がありますが、すべてをフォロー仕切れていないと思います。 スキャン中に、中止→詳細設定で、アカウント設定は曲りなりにも設定されますが、不完全なものになります。 ISPからもらった設定情報を参考に、 ツール→アカウント設定から、当該アカウントを選択して、送受信サーバー名やポート番号などを修正設定するしかないですね。 (参考) http://www.ogaki-tv.co.jp/support/cate/cate_ml/settei/tdb30/new_tdb30.html