• ベストアンサー
  • 困ってます

補足欄の短文を回答中にコピーする方法について教えて

  • 質問No.9761480
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 95% (7966/8377)

ください。前の回答に対して補足欄に書き込まれた新しい疑問の内容を新たな回答の冒頭にコピーする手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (131/288)

Windowsの場合はクリップボード機能を使うと手軽です。使い方は、

コピーしたい部分を、マウスでクリックしながらなぞります。すると、なぞった部分の背景が青く、文字が白に反転します。
「Ctrl」キーを押しながら文字キー「C」を押します。

次に、表示したい場所にカーソルを移動し、「Ctrl」キーを押しながら文字キー「V」を押します。先ほどなぞった部分がそこに貼り付きます。

この機能は多くのアプリで使うことができますので試してみてください。また、文字だけでなく画像などもコピーできますが、アプリにもよります。
一度覚えた内容は別のものを覚えさせたり、Windowsを終了するまで覚えています。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7966/8377)

ご教示に従い早速やってみます!
投稿日時:2020/06/16 08:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (14550/30882)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。僕はしばらくpcを使ったことがありませんので、#2さんのを試してください。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7966/8377)

そのようにさせてもらいます。
投稿日時:2020/06/16 09:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (14550/30882)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。まず左上の矢印で、補足欄を画面に出す。これはご質問のある画面と同じです。

2。次にコピーしたい短文を Edit の copy で写し取る。これは僕が使っている Firefox の場合ですが、お手持ちのアプのワープロ機能をお使いください。

3。次に質問の画面で、「回答する」と言う青い横長いボタンを押す。

4。そうすると回答の書き込みができる空白の画面が出ます。周りには青い色の線が巡らされて書き込みの準備ができていることを示しています。

5。その始めのところにカーソルを置き、先ほどの Edit の paste をクリックすれば、新たな回答の冒頭にコピーした短文(長文でも構いません)がでます。

 これでうまくいかなかったらまた聞いてください。
補足コメント
kaitara1

お礼率 95% (7966/8377)

パソコンなのですがEDITなどがどこにあるのかわかりません。マウスクリックで青色にできますがその後がわかりません。
投稿日時:2020/06/16 07:01