• ベストアンサー

質問欄に補足をしたいと思ったことありますか?

お世話になっています。 私の記憶では幾度となく「質問欄に補足をしたい」という声を目(耳)にしてきました。 さすがに今回のリニューアルでは質問欄への補足ができる機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 現状ではどなたかの回答欄にしか補足はできません。新たに回答をしてくれる人がその補足を読むとは限りません。 そうすると同様な的外れな回答が続きうんざりする羽目になります。 もし同じような考えの方が多くいましたら要望を送ろうかと思っています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.2

質問欄を編集できないのはそれでいいでしょうけど、 あ!っと思って補足したい場合って多いですよね。 ただそれを追加するからといって現存の個々の補足はなくさないで欲しいですね。 個々にお答えしたい場合も多々ありますので。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問欄の編集はかなり問題がありますので、私もそう思います。 個々の補足も当然残すべきです。 予め言っておかないと何も考えず無くしてしまいそうですね。笑

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 それは思いますね。  質問者様が書かれている「的外れな回答が続きうんざりする羽目になり」、お礼欄で回答者に批判をしている方とも、このサイトで接したこともあります。回答者側の立場でも、そのような質問者と接するのは不快なものですよ。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご賛同うれしく思います。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.6

ある。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご賛同うれしく思います。

  • camo-tech
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.5

同感です。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご賛同うれしく思います。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.4

同じような考えの方が多くいなくても、 要望は送っていいのではないでしょうか。 私は質問に補足できればいいなと思った事はありません。 できるに越した事はないですが、 いただいたどなたかの回答の補足を使えばいいと思っています。 新しい回答者がそれを読もうと読むまいとかまわない、と思っているからですが、 私自身が、他の回答者の回答を読まない方なので、 そこにある補足など読むわけがありません。 よって、補足に書くけれども、読まれる事は期待していない、感じです。 私が、的外れな回答をもらった事がないから言えるのかも知れませんが、 もらったとしても、そこへわざわざ補足するかどうかも気分次第。 後に続く人が同じ事を書くようだったら、 うんざりする前に、締め切ってしまうと思います。 改めて、清書して質問すればいいかなと、思いつつ、しない人間です。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし質問欄に補足ができたらそれはそれでいいですよね。

noname#101117
noname#101117
回答No.3

私も、前からそう思ってました。 書き忘れていたことに気づくのは、もう質問を投稿してからで・・・ いつも、困ってました。 確かに、不便ですよね~・・。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 この度のリニューアルでは無駄な機能が多く見受けられます。 こんなことをする余裕があるのなら、と思います。

  • samottyan
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

こんばんは。 私もrehasu様と同意見です。 よく、質問した後にこんな言葉を足せば良かった。と思う事があります。 なので、私も質問欄に補足を足せたら便利だと思います。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご賛同うれしく思います。

関連するQ&A

  • 質問欄に補足をすること

    お世話になっています。 私の記憶ではこちらのカテゴリーでも幾度となく「質問欄に補足をしたい」という声を目(耳)にしてきました。 さすがに今回のリニューアルでは質問欄への補足ができる機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 多分、極めて論理的な1つの要望より単に「質問欄に補足をしたい」という10の要望の方が力があると思いますのでご協力をお願いします。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 で、質問は?と言われそうなので 質問欄に補足をできるようにする機能を追加しなかった理由を推測で構いませんので教えてください。

  • OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望について

    リニューアルするみたいだけどベータ版を見てみて「こりゃヒドい」と思ったら要望を送りまっか? それともどうでもいい? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • 姑息

    OKWaveがリニューアルへの苦言を回避するため大々的に宣伝しないというのは姑息だ。 積極的に要望を聞こうともしない。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 ここまでは中々辿り着けない。 「姑息」の使い方は合ってますか?

  • OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望について

    http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html リニューアルするみたいだけどベータ版を見てみて「こりゃヒドい」と思ったら要望を送りまっか? それともどうでもいい? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • マナーに通じるもの

    常日頃から利用者の声に耳を傾け心を砕いていればこのような酷いリニューアルにはならなかった。 http://okwave.jp/qa5391532.html マナーに通じるものはありますか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • このQ&Aコミュニティーのリニューアルについて

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWave(教えてgoo!または他のパートナーサイト)を利用している方へ

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • 教えてgoo!または他のパートナーサイトを利用している方へ

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておくとこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • 組織の哲学

    リニューアル版が公開されたとさ http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/ で、こうなった http://beta.okwave.jp/qa/q4611791.html 要望は受け付けているらしい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 ほんとに改善するのか、、、 OKWaveの哲学とは?