• ベストアンサー

「補足」がこの回答への補足質問に変わった理由

このサイトの回答の回答欄に「この回答への補足質問」という項目がありますが、これは確か以前は「補足質問」ではなく単なる「補足」だったと思います。 なぜ「補足」が「この回答への補足質問」に変わったのでしょうか。 推測でもかまいませんので、ご回答をお待ちしております。

noname#15322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

いやぁ全くの自信なしですが この回答への[補足] と     〃  [質問] かと思いました。 ブラウザにもよるんでしょうが2行になっている様な気がして。 ○この回答への補足 ○質問 という感じで・・・。 [この回答への補足質問]は勘弁してほしいですね・・。 補足質問された事に気づかない事も多いし、最初の質問からどんどんかけはなれてえんえんと追加質問されそうで・・・。

質問者

お礼

貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#14262
noname#14262
回答No.6

推測なのですが・・・ 質問者がお礼の言葉を書く欄に ありがとうございます。から始まって最後に〇〇でしょうか? と、書いていたりするので お礼の言葉と再質問を切り離して 分かりやすくしてくれたのだと思います。 ここのカテゴリーでも 再質問をしているのに回答をする前に締め切らないで欲しいなどの質問がありました。

質問者

お礼

本日は貴重なお時間を割いてご回答いただきましてありがとうございました。

• oneball
回答No.5

#3のoneballです。 このOKWebがOKWaveに変わってから、削除基準が少し変わった様です。 たった今実感しました。 私は回答をした側だったんですが、前の質問が未締め切りのまま関連した新たな質問は削除される様です。 例えば ○Aについて教えて下さい という質問があったとして、Bという回答がつきました。 まだAの質問自体は満足いかず未締め切りにしたまた ○Bについて教えて下さい という質問を立ち上げて、状況をわかりやすく説明するために「○Aについて教えて下さい」の質問URLを貼るった質問をすると削除される様です。 私は回答した側なんですが、「前回の質問を未締め切りのまま関連質問を新たに追加質問する事はマナー違反なので削除しました」という内容のメールが届きました。 私の実感では関連していてもリニューアル前までは同じ内容でなければ削除されなかった様に思います。 関連質問という事だけで削除されるので、関連質問は「補足質問」欄にしろという事なんでしょう。 しかし、私は教えて!gooユーザーなんですが、補足欄に書かれた場合はメールが届きませんよね? 補足質問欄に書かれても気づかないですよ・・・。 新たな疑問は締め切ってから分けて質問して欲しいものです。

• koboy0808
回答No.4

補足だけだと、回答者への補足質問でない事を書く人が、多かった から、補足質問に限定したという事の解釈でも良いかもです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• koboy0808
回答No.2

あー質問者の方でしたね。回答の補足要求と区別して分かりやすく するためじゃないですか?質問者の補足的な質問という意味に理解を すれば良いと思いますよ。今まで、気が、付きませんでした。

• koboy0808
回答No.1

前も今も、「補足要求」のはずですけど?どこのサイトから利用で 「補足質問」と表示してますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

OKWaveです。 「この回答へのお礼」の上です。 というか私が今入力している欄です。