• 締切済み

スマホにPCの「F5キー」機能はないの?

自分でホームページを作っています。 当然内容を変更することがあり、原稿をHTMLで作成し、 FTPアプリでサーバーにアップロードします。 そして確認のためそのホームページをネット上で開きます。 しかしたった今変更したのに変更されていないことがあります。 そのときPC(パソコン)ならファンクションキーF5(or +Shift) を押せば、最新の内容に更新表示してくれます。 ところがスマホの場合(Android)私が知らないだけかもですが、 このF5キーが無いので、これが出来ません。 なにか良い方法はないものでしょうか? 電源再投入やファイル最適アプリも試しました。 ショップ(au)や電話サポートで尋ねても分かりません。 1日くらい経つと最新内容がやっと表示されますが、 それでは大いに不満です。 /E

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

他の方と回答は重複するのですが。 ブラウザ自体にリロード(再読み込み)ボタンがありますので、スマホの場合はタップします。 Android、iOSに限らずリロードは出来ますよ。 また、一部パソコンではファンクションキーの無いものもあるので、ブラウザのリロードを使用します。

• asciiz
回答No.3

スマホブラウザの右上あたりには大概メニューボタンがあり、その中に円を描いた矢印マークがあれば、それがリロードボタンです。タップすると再読み込みします。 また、Chromブラウザでは、ページの一番上部が表示されてる状態から、さらに上を表示しようとするような感じで画面を引き下ろすと、リロードの円矢印が出てきます。 完全に出たところで指を話すと、再読み込みします。 (他のブラウザでも同じ操作でリロードできるものがあったりします) メニューを開くより早いので、一度Chromeブラウザを使ってみてはどうでしょう。

回答No.2
  • Nobu-W
回答No.1

画面の再表示・・・ http://kanko.mitaka.ne.jp/ghibli/reload-sp.html アンドロイドでの操作方法が載ってますよぉ~ん

参考URL:
http://kanko.mitaka.ne.jp/ghibli/reload-sp.html
ark_kyoto
質問者

お礼

うまくいきました! やはりキャッシュ消去が必要だったんです。 ありがとうございましたm(^^)m