• 締切済み

ファンクションキーの内容の変更について

昔のPC9801などではファンクションキーの内容がBASIC上で変更できました。 (F1キーを「runリターン」にするときはkey1,"run"+CHR$(13)のように) いまのウィンドウズパソコンでF1~f12までのファンクションキーの内容を変更することは可能でしょうか。 出来ればやり方も教えてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

プログラムをするのでしょうか?それともOSの持つ 機能としてでしょうか? 前者なのであれば、比較的簡単に実現することが 可能です(私も自作したことがあります)。 しかし、後者の場合、アプリケーションごとに 割り当てが異なるので、少々難しいかと思いますよ。 ではでは☆